2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.12 (Sat)

平和記念公園

9日には広島平和記念公園(原爆ドーム)へ
実は今回旅行を決心したのは、かねがね“いつかは手を合わせに行きたい”‥と思っていたのです。
今年の春、リフォームを始めてから、今年(リフォームが)落ち着いたら出掛けられるかなぁ・・と、予定を検討していました。
7月の旅行案内パンフにこのコースが載っていて、早速問い合わせたら、“半年先なのでキャンセルになるかもしれませんが、予約を承ります”と。結果、私が一番最初の申し込みだったそうです。
本当は資料館にも足を運びたかったのですが、コースの予定上と、一部改修工事とのことで、今回は平和記念公園だけ。

実際にその前に立つと、胸が熱くなりました。ガイドさんの説明を聞いていて、眼から汗が出た。サングラスをしていて良かった。
DSC_0725.jpg
DSC_0728.jpg
DSC_0739_20151212122910d37.jpg

DSC_0740.jpg
DSC_0743_20151212123021140.jpg

平和の鐘
DSC_0732_20151212123045422.jpg

未だ身元が判らない人たちが眠っているそうです。
私たちが引き揚げる時後ろを見ると、ボランティアさんたちにより、綺麗な花が沢山手向けられていました。もう一度・・合掌。。
DSC_0736_20151212123107ed7.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


12:14  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |