• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2015/12/04(Fri)

モネ展

DSC_0678.jpg
一昨日・・になっちゃった ブログの意味を成していないな。。
モネ展、予てより2日しか行かれないと、友だちと約束していたのだが、なんと、よりによって、その日の朝、WSで特集組んでいた。
あらぁ~こりゃぁ、混雑するかな。それでなくても、閉幕間近だしなぁ・・なんて思っていたら、案の定、公園口改札前のチケット売り場が長蛇の列。やっぱり。
でも、入場規制もしていて、すんなりとは入れなかったけれど、いくら混雑していても、順番待って、のんびりと鑑賞すれば、結局全作品観られるし、美術館での混雑は心配ない‥って結論。

作品は90と、少なめだったけれど、印象派の巨匠クロード・モネの世界に浸れました

鑑賞後は、公園内の風情を見つけた。
このソメイヨシノ(染井吉野)は基準木・・そう上野恩賜公園のソメイヨシノの開花日を決める基準樹木だそうです。
樹木の隣の立て看板にそう書いてありました。
そうなんだ・・へぇ~凄いモノ見ちゃった‥って感じです。
DSC_0667.jpg
DSC_0666.jpg

そして、西郷どんにご挨拶。
DSC_0671_20151204221029cc1.jpg

さて、公園をあとにして、
ランチは“音音”にて、おやじみたいに、先ずはビール(昼間っから)。
DSC_0672_20151204220103825.jpg
牛タン・とろろ御膳をガッツリいただき、
DSC_0674.jpg

デザートの“ふんわり手造り笹もちパンダ”豆乳で造られており、ヘルシーかつ食感が堪らん^^
DSC_0675_20151204221303c0f.jpg

帰りは御徒町まで歩いて・・っても、すぐなんだ。
いつも立ち寄る、ペットショップ、相変わらず可愛いわんちゃん、にゃんこがいた。
実は犬好きの私はついつい、子犬のところでほにゃぁ~ってなっちゃう。

あ、ブンブブーンのロケ巡りはしませんです^^;

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top