シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

3日目・・・

お風呂場&洗面所のリフォームに入り、本日で3日目です。
7月にダイニングキッチンのリフォームをやった時はサバイバル状態でした。。
流石に、今回はお風呂場だし、台所は使用できるだろうと、たかをくくっていましたしかし、お風呂のカビだらけ(強カ〇ビキラーしても、なにしてもカビは取れず)のタイルを壊す作業や、これから始まる洗面所のクロス張り替えの時にでる粉塵除けに、ビニールシートをガステーブル、茶ダンス、冷蔵庫等々に覆い被せ、ガッチリ、養生テープで留めて・・トホホ ムリ~~~、ガス使う度にビニールシート剥がして、終わったらまた張り付けて・・ストレス溜まりまする。せめて、冷蔵庫の養生だけは作業が終わって職人さんが帰った後と翌朝、職人さんが来るまで、剥がして中のものを出し入れ。要するに、多少のサバイバル生活しています。

お風呂に入れないのも辛いですが、銭湯は近所(それでも歩いて5~7分くらい)の“〇の湯”一件しかなくて。
もう少し近くに一件、そこはスーパー銭湯ッぽくリニューアルしたから人気もあったのだが、ご主人かな・・体調崩されて、たたんでしまった。
今や銭湯は入浴料460円ですよ~~~そこのガウチョパンツ履いてるおじょうさん、あら、そこのおでん買ってるおくさ~~ん。
ガウチョ・・もう古い?

銭湯の湯船って、あっついんだよね~わたしゃ腰まで入って、“アチチチ!”って、すぐ出ちゃった。
でもって、シャンプーして、身体洗って、さっさかさっさか・・カラスの行水です。
ものの10~15分で460円は‥痛いわ~。
ちょっと風邪ひいてる旦那は初日はお風呂に入らず。昨日その銭湯に行った旦那に言ったら、「ジャグジーでなかなかいい湯だった。肩まで浸からないとあったまらないよ」って、言うじゃない。そらそうだ・・ってんで、昨夜は旦那がお風呂から帰宅してから、私、銭湯通い2日目、今度はしっかり100数えて上がった。(←子供みたいだね)
ま・・ね、毎日入っているお風呂に、入れないって、やっぱり、辛いから460円でも行ったわ。
でも、今夜は近くの公共施設のジムに行って、シャワー浴びてくる。210円だす。
工事中は家にいなくてはならず、ウォーキングもままならないので、ジムで汗かいて、シャワー浴びて、お値段も安いから一石二鳥じゃ!

兄貴は工事施工の初日6日からパリへ逃避行しました。
4人ストレスが溜まるところ、3人になって良かった。
食事も洗濯物も3人分だから。

こう言う時につくづく思う・・
災害にあって、避難している方々はトイレさえも、ままならないであろう不便な生活を余儀なくされている。
たかが、リフォームくらいで、ストレスだのなんだの・・言っている自分が情けない。
自分がそう言う立場になったら、耐えられるのだろうか・・。

北斗さんだって、病状を告知されて、大手術。
手術は成功したが、5年先まで気が気でないでしょう。
それを前向きに明るく生活していく勇気・健気さに頭が下がります。
年ばかりくっている私は、果たしてそんな風に気丈でいられるだろうか・・尊敬します。
これから始まる治療の様子もブログにUPして行くそうで。
それは、同じ、不安を持ちながら手術を控えていたり、治療を続けている人たちへのエールでもあるのでしょう。
私だって、明日はなにがあるか判らない・・
北斗さんの溢れんばかりの愛情・母性・勇気に感動と、感謝の気持ちでいっぱい。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント