2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.26 (Sat)

シルバーウィークと大相撲

今年のシルバーウィークは、全日仕事でした。
・・っても、祝日や土・日は仕事していた方が好きです。
出かけるのは平日の方が楽です。

敬老の日には年中行事のイベントがあり、お天気にも恵まれて、無事に終了。
ここ数年、打ち上げはパスしております。イベントの当日は朝6:30には家をでなくてはならず、
イベント中は一日動いているので、流石に12時間後の飲み会はムリ
帰宅してお風呂に入って、軽くつまみながら飲むハイボールが美味しいこと。
“シーバス”をいただいたので、大切に飲んでいます。“角”より、まろやかです。やっぱり美味しいなぁ。

24日は両国国技館へ12日目
ちょっと、曇ってるね。
CA2MWDT1.jpg

今回は正面の椅子席チケットが取れまして、やはり、正面は良い。
DSC_0558.jpg
写真撮ってみたけれど、毎度、こんな感じ。眼の前の席の人の画像は凄く繊細にハッキリ映っていた。
機種が違うとこうも差がつくんだなぁ。。
新しいスマホ欲しいけれど、PCも買い替えたいし・・それよりなにより、お風呂場&洗面所のリフォームだ
話が逸れました
ひよの山です。
DSC_0556.jpg
「ボクのイベントがあるよ」と指差して教えてくれた^^
DSC_0554.jpg
ちゃんこを一杯いただく。
今場所は“境川親方のバラエティちゃんこ”鶏肉も入っていたの、食べちゃって・・あ・・気付いてカシャッ!
美味しかったっす。ごっつあんです!!
DSC_0552_201509261240509de.jpg

「稀勢の里」 応援しました。ちょいメンタルが弱いのですが、なんかそこが、ちょい魅力でもありまして、
あ・本当はメンタル強くしなくちゃいけないんですが。

(」゚ロ゚)」「きせのさと~~~~!」叫びました。 
勝った!!やったーーーッ!そして、昨日25日も勝った!
今日も勝ってくれると・・良い方向へ。。。o(≧ω≦)o

あ・・今回も遠藤人気は凄かったです。遠藤が土俵に上がるやいなや国技館内、大歓声。
「えんどーーーーッ!」の掛け声もあちこちのお客さんから。
ちょっと、成績振るわないんだけれど、12日目はを寄り切りで「蒼国来」に勝ちましたo(≧ω≦)o
この時点で6勝6敗・・13日目も寄り切りで「千代鳳」に勝ったよ\(^o^)/ガンバレ!遠藤!
ファンのあの歓声を聞けば、ガッツが湧くと思うのだが。。まだ若いからね、これからどんどん強くなって欲しいです。
お客さんの歓声を聞いてね、わたしゃ泣きそうになったよ。
そうそう、友だちを待っている間、座っていたベンチの後ろにね、永谷園のポスター、そこには遠藤のキリっとしたお顔が。
そのポスターに気付いて「こら!頑張れよ~~」とか「ちょっと奮わないんだよね~ガンバレ~」とかね。
ポスターの遠藤声をかけていくお客さんが結構いてね。
その言い方が温かく見守っている感がハンパなくて、私も心から頑張ってほしいと思ったり、ファンって有り難いな~って思ったり。
感動していました。

日本の国技・相撲人気が復活。24日も「満員御礼」の垂れ幕が下がっておりました(*^_^*)

帰りは小雨が降っていました。私たちの次なる相撲観戦は来年の五月場所です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
13:01  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |