2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.12 (Sat)

徹子~プチレポ

リボンフライングの映像と共にタイトルが映る。右側に一輪の赤い薔薇の花がアクセント。
徹子さん「今は王子と呼ばれてらっしゃるんですけども」
光ちゃん「とんでもない」←ハハハ王子だろが~~(笑)

カウントダウンでの徹子さんが謝らなくちゃならない事とは?
司会の光ちゃんに気付かず、マイペースで話し出す徹子さん。
後で、段取りがあったことを知り、Vを見ながら恐縮している徹子さん。
「ごめん!ここんところが貴方が言わなくちゃいけなかったんですってね?後で聞いたの」

続けざまに仕事をする光ちゃんに徹子さん「若いからおできになるのね」
徹子さん「今、若いから‥って言ったんですけど、おいくつぐらいになったの?」
光ちゃん「37です・・あ、36か・・」て

キンキキッズのコンサートのV
♪SC をここだけ流されてもね~良さがイマイチ伝わらないww
♪硝少 に徹子さん「あ~なつかしい」って。
♪恋散り この曲をチョイスしてくれたのは嬉しい。

「あなたはとても踊り~好きなんですって?」
「そうですね、好きですね。なんか、身体で表現して・・おどりたい!」って、キャン‥カワユス。踊れ踊れ~~
ここからお正月がお誕生日だからお誕生会とかやらない・・っていきなりお誕生日ネタに転換ww
つよちゃんや、後輩(今まではふぉ~ゆ~とか)、私たちファンがお祝いしてるもんね^^

ソロコンサート
キンキの時は踊りはそんなに多くないけど、ソロになると自分だけを表現する場でもあるので、Danceを・・
♪Fame
カッコいいな~小窓から見ている光ちゃんの眼が、職人の眼になっとりますww
♪INTERACTIONAL
徹子さん「あ‥カッコいい」
ERIKAさんもカッコイイなぁ~
光ちゃんはクールに映像を見ていますww
♪SHOCK!
SACHIKAさんカッコえ~~~初めてしょうこさんとSACHIKAさんちゃんと確認できた^^
Bongo~見せて欲しかった

徹子さん「あなたあれやったりこれやったり、頭の中がぐるぐるまわっちゃったりしない?」(ニュアンスです)
光ちゃん「10代の頃の方が目まぐるしかったけれど、今はこれに集中しましょ・・って、スタイルがとれている」って。

SHOCKの映像
殺陣
階段落ち
D or A
リボンフライング 
徹子さん「あ~これこれ、さっきのね。わ~~~すご~~い~~すごぉ~~い」(←ホントに凄いよね)
和太鼓
徹子さん「わぁ~~」「あ~言うのは、引っ込んだ時、あれ、(酸素)やってるの?」
光ちゃん「はい殺陣のシーンでは一度、ステージからいなくなる時があるんですけど、吸うようにしています。」
「階段落ちはもう・・僕としてはですけど、落ちれば良いだけ‥その前の立ち回りの方がしんどいです。」
徹子さん「そのわりにあ~た、あんまりそんなに召し上がらないんですって?」
光ちゃん「特に舞台中は食が細くなって・・食べるって消費するんですよ体力を、エネルギーを‥その疲れを身体が感じてしまうんで、だから、ま、終演後はなるべく食べるようにしてるんですけど(←当たり前じゃ~~食べろ~~)開演前とかはゼリーだけとか、どうしてもなってしまうんですよね」うんじゃぁ~栄養たっぷりのゼリーを食べろ~~~

帝劇での事故のお話
良くも悪くも大きく報道されてしまう。
その時に感じたのは称賛浴びるのも自分が座長としてやらしていただいているから、自分が、いただくけど、ああ言った場所でも自分が先頭に立たないといけないんだって強く感じました。」

徹子さん「とっても、あれ以来もっとみんな仲良がいい‥って言うか、みんな力を合わせるようになった・・って?」
光ちゃん「セットが倒れてしまったので、スタッフとの信頼関係が揺らぐのじゃないか・・いう風に言われたことがあったんですが、逆で、もう何年も彼らが見えないところで表情一つ変えず大変なことをやってきたのをずっと見てきましたし、ああいうことがあっても、僕は彼らのためにも翌日再開させて、その舞台を成功させることが・・あの・答なんじゃないかな・・って」
徹子さん「若い人が座長・・ってことで批判があったんですって?」
・・ってか、ジャニーズが・・ってことも含めて、批判があったんだよね。
光ちゃん「だったら、あんまり綺麗な言葉ではないですけれど、“だったらそれを黙らせてやるものを造って、やり続けなきゃいけないな”って、逆に自分としての強い思いの方に変えて行くって‥感じですね。未だにやはりあると思うんですよ。批判の声って言うのは未だにあると思うんですけど、でも自分の信じたことをお客さんに提供して行こうと。」
はぁ~今でもそう言う声があって、それが光ちゃんの耳にも入っているのだね・・それは知らなかった(←私なんか知らないよね
今まで以上に光ちゃんの覚悟・・に触れました。応援していく。

ジャニーズ歴24年
エンターティメントに対して非常に厳しいジャニさん・・光ちゃんに直接褒めたことないって^^
でも、本人がいないところで褒めているんだって。徹子さんに「(光ちゃんのこと)凄いだろう~」って言ってるって。
光ちゃん、ジャニさんは(自分が言うのもおこがましいけれど)ライバルだって。ジャニさん、長生きしてください。

デビュー前のキンキの映像。
光ちゃん、ほにゃほにゃ顔で、「つよしくん細いですね」
(17歳くらい当時の)自分のこと、気持ち悪い・・って
剛さんってどういう性格?って徹子さんに聞かれて、
「ファッションにしてもそうですけど、奇抜なファッションするので、お互いに全く別のものを持ったタイプですね。会話も多くはないですけど、それが自然と言うか、もう自然体ですね。」(←自然体でいられるのが一番)
徹子さん「食べるものが同じで“わ~嬉しいね”とか?」
光ちゃn「は・・ないですね~」女の子同士じゃないんだから、男同士でそれはないでしょww

陰陽師
TVで時代劇をやるのは初めて・・な光ちゃん。
平安の衣装の大変さ。でも現場は監督、染五郎さん筆頭に良い現場だったと。
予告映像
笛を吹く博雅の横で、ふざけて蝶々に呪文をかける?清明に微笑みながら「やめろ清明」と・・キュン、言われてみたい(笑)
あの衣装での殺陣も大変だったでしょうね。
雅楽‥笛のリズムの概念が・・全く違うと。

博雅のイメージはもっと身体が大きい。
光ちゃんとしては「僕なりの博雅をやらせていただいた」と。
染五郎さんって
「僕もそうなんですけど、非常にシャイな方で、撮影もドラマスペシャルと言うことで期間そんなに長くなかったんですね。染五郎さんとしても、あ、こう言った一面があるのか・・って見え始めた頃に撮影が終わってしまった。もう少し一緒にやらせていただきたかったな・・って。」

メイキング映像での一こま
染五郎さんが息を吐くところで、うっかり誤って吸ってしまい、むせたシーン。
光ちゃん、女の子みたいで可愛いんですけど~~
たまたまお鼻が痒かったのか?丁度いい感じに口元に手が‥平安の品の良さが如実にでておりまする~~
DSC_0560.jpg

染五郎さんのこと、こんな感じでお茶目だと。
「ふ‥としたところでお茶目な部分をみせてくださるんですよ。写真を一緒に撮った時、斜めに(身体ごと顔を)傾けたり」って。

徹子さん「集中してなにかをやれるってとても素敵なことですよね、若い時に」
光ちゃん「そうですね、はい、いろいろやらせていただいているんで、しっかり自分のモノにして行きたいなと、思っています。」

徹子さん、最後はステキな言葉で〆てくださいました。
そして、光ちゃんの言葉も沁みた。欲を言えば本当はね、もっと、20代のころからいろいろな経験をさせて欲しかった気もするが、まだまだ、これからだって遅くないもんね。
いろいろなジャンルの役者さんたちと、もっとたくさん関わりを持って行って欲しいね。今まで以上に幅の広いアーティストでいて欲しいから。
今でも十分なんだけど

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
15:17  |  光ちゃん  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |