シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

銀座から博品館劇場~そして、有楽町。。

2日経ってしまった・・・
13日(木)にふぉ~ゆ~主演「壊れた恋の羅針盤」於:博品館劇場 を観劇に行って来ました。
14:00開演の公演を観劇。
先ずは腹ごしらえ。観劇後、食事をして帰るので、昼は軽く、「木村や」にて、サンドイッチをいただく。
「アメリカンクラブハウス」&「小海老のカツレツサンド」‥ぷりっぷりの海老‥美味しかったぁ~~
DSC_0500_20150815115755fd7.jpg

いざ、博品館劇場へ。。
お花が届いていたけれど、美波里さんからのお花はあったけれど、光ちゃんからは・・無かった・・それはちょっと、寂しいな‥って感じたのだが、これからかな?

錦織さん演出のこの物語・・ふぉ~ゆ~の4人其々が主演・・って感じ。
彼らは渇舌もよく、メリハリのある演技。。なかなか、見応えがありました。
共演の福ちゃんの相手役ヒロイン(長谷川あかりさん)脇を固める、小野妃香里さん、石丸謙二郎さん、倉本発さんたちも良かったです。
マツは何変化もして、コメディを極めていました^^

4列目のセンター席で観劇出来たので、肉眼でふぉ~ゆ~くんたちのお顔もはっきりと、観ることが出来ました。
双眼鏡ナシで、舞台の隅々、周りがちゃんと見えていました。
博品館劇場は客席381と言うアットホームな劇場でした。

美波里さんが会場に来ていたらしい。

そんな舞台の開演前に、辰巳くんファンの友だちが光ちゃんの福岡公演に参加して、MCで光ちゃんが「来年はもろもろ‥ソロはやらない」って言ったって。会場から「えぇ~~~」に「落ち込め!!」って言ったって。ドSですなぁ~~ww
でも、「もろもろソロはやらない・・って、SHOCKもやらないんじゃないの・・?」って、解釈されたメールをもらって、その文面を見せてくれたんだけれど、お芝居始まる前にわたしゃ、それこそショックで、少し、凹んじゃったよ~。
ソロコンをやらないのは承知していたけれど・・・なんだかなぁ。。ま、帝劇はある!と信じていましょう。

さて、楽しく観劇した後はビアホール「ライオン」にて
DSC_0502_20150815140428116.jpg

「石焼きジャーマンポテト」ライオンお勧めベスト3の内の一品 美味しかった。
DSC_0505.jpg

「コンビネーションサラダ」サッパリしたのも食べたかったので、注文。
DSC_0506.jpg
「ローストビーフ」ライオンお勧めベスト3の内の一品r←注文したけれど、美味しくて、2人でペロリと食べちゃって・・写真撮るの忘れちゃった

そして、おかわりの一杯と「枝豆」←おやじ・・っぽ?ww
DSC_0508.jpg

途中、ソニービルにて、おぉ~~今年も来ていたか~
沖縄美ら海水族館の魚たち。向こう側に人がいて、映っちゃったからぼかしました。
DSC_0511_20150815142247281.jpg
サメもいたよ。
DSC_0517_201508151423561d4.jpg

別腹・・デザートは“おかめ”にて「蔵王あんみつ」金時豆とソフトクリーム‥美味しい~の。
DSC_0519_20150815141931ab7.jpg

“源 吉兆庵”にて“陸の宝珠(マスカットオブアレキサンドリア)”と“枇杷ぜりい・歳々果”一つづつ買ってみた。
DSC_0521_2015081514252812d.jpg

お仏壇にお供えした後、いただいてみた。
マスカットまるまるお砂糖を纏った薄い求肥で包み込んでいる。
ん・・・マスカットまんま食べてもいいけどね
DSC_0525.jpg

観劇で心に栄養と、お腹も満たされ、楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとう。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント