2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.21 (Thu)

ソラマチから国技館へ

今日は予てよりの予定だった友だちと相撲観戦。お相撲観戦は14時くらいに国技館へ行こうと思っていたのだが、どうせなら、“朝から行こうよぉ~~”(←エマリカが懐かしい^^)ってことで、スカイツリー・ソラマチに行って、食事してから、両国へ‥ってコースに。
食べてきました「みちくさ餅」にて“みたらし団子”^^美味しかったです。
DSC_0324.jpg
ソラマチを散策して、歩きやすそうな靴見つけた。結局、買っちゃった

「メリファクチュリー」で楽しいクッキーを眺めていたら、“ミニチュアシュナウザー”がいた!
友だちが飼っているので、思わずお買い上げ。いろいろとお世話になったので、お礼の品にワンちゃんを添えて。。
DSC_0335_20150522001540a7d.jpg

お昼はどこのお店も外の椅子に長蛇の列。わりと並んでいなかった「福太郎」にてお好み焼きを食す。
飲み物は水で我慢。国技館で、ビール飲むから
DSC_0325.jpg
友だちがお塩を見たいと言うので、「塩屋」にて、私も購入。
トマトにかけるとトマトが一層美味しくなるって、お塩と、これ、宮古島の塩を使った“雪塩 ふわわ”メレンゲ。
サクッとして、でも口に入れるととろけて・・美味しいの。
DSC_0334_20150522001408951.jpg

それからの~国技館へGO!
DSC_0326.jpg
地下に降りてちゃんこ鍋をいただく。¥250円です。美味しいのだ。
DSC_0327.jpg
買うもの買って、席に座る。早速、ビール売りのお姉さんからビールを買って飲む。
我慢した甲斐があった。美味しかった。ハイボールやビール売りのお嬢さんたちはみんな可愛い。美人さん。

飲んだ後はアイス・ラムレーズン。サッパリして美味しい。
DSC_0328_20150522003204eff.jpg

今日の対戦‥凄く面白かった。エキサイティングしてきました。
気が付くと、中入後には、入った時目立っていた上の方の空席もほぼ満席に。
満員御礼の垂れ幕も下がっていた。老若男女問わず、国籍も問わず、大盛り上がりで、楽しいです。
小学生の団体が正面と向正面に座っていて、みんな元気にお相撲さんたちの名前を呼んで、応援していた。
なかなかの応援っぷりにほっこりした。あ‥勿論、私たちも、大声で、えんどーーー!」「きせのさとーーーッ!」
等々叫びました。稀勢の里は・・敗れた・・ん~~もう負けられないゾ!!
豪栄道が白鵬を降した。さぁ、どうなる。。座布団が宙を舞っていました。
「座布団を投げないでください。座布団を投げないでください。」アナウンスされていたけど、投げていたなぁ。

さて、売れ筋のお弁当。。
入ってから早速、焼き鳥弁当を買いに急ぐ・・も、残り2個しかなかった
友だちが私に譲ってくれたから焼き鳥弁当2個と、焼き鳥2箱‥都合4箱購入。
旦那と次男の夕食。早く買わないとすぐに売り切れてしまう焼き鳥弁当・・旦那にお味を聞いたら「冷めてても美味しい」ってさ。やはり、売り切れる理由があるのだね。
DSC_0331.jpg
今日も沢山歩きました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:58  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |