シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

立石グルめぐり(=^~^)oモグモグ

今日じゃないんですが、月曜日に行ったのだ日記になっていない・・ですが、
かねてより行きたかった立石‥と言うより立石商店街・・昔・・立石には小学生まで住んでいたのだが、そう、50年も前に住んでいたわけで、商店街の様子なんて、すっかり記憶から飛んでいました。
最近、アド街とかで、紹介されていたり、気になって、ネットで、食べログなどをリサーチしていたら、なんとも美味しそうな味のあるお店ばかり。友だちとグルめぐりしてきました。

京成立石駅を降りて、眼の前が昔ながらの商店街。
まずはひととおり、歩いてみる。線路の向こう側に行ってみよう・・って歩いていたら、お目当ての「鳥房」さん、めっけ!
予約でないと買えないので、16:30なら大丈夫・・って、予約が凄い!注文している間も、予約の電話がかかってきていた。
先ず、私は2本予約して、「二毛作」の場所を教えてもらう。商店街の中で、見つけた「二毛作」は、常連さんでいっぱいだった。
鳥房の旦那さんが“駅のホームが終わったところの線路の眼の前”って、「二毛作」を教えてくれたので、早速空いていたお腹を満たしにそこを探す。すぐ判った。
14時開店。開店と同時に入店。
生を頼んだら、「酒屋がまだ持ってこない」って‥オイオイ琥珀で良いか聞かれて、イイです。早く喉を潤したいし、お腹も満たしたい
DSC_0300_2015051422535477e.jpg

息子さんが営んでいる店。「鳥房」の旦那さんに「二毛作ってどこにあります?」って聞いて来た・・って店主(息子さん)に話したら、「鳥房で聞いたの?これまた渋いとこで聞いて来た」って(笑)鳥房さんも老舗だもんね。
元祖の商店街の店より、入りやすかったな。息子さんも、手伝いのおじちゃんも、とっても感じが良くて、居心地よかった。
DSC_0298_20150514224109dd6.jpg
あ・・もち、おでんがメイン。
Collage_2015-05-14_22_06_02.jpg

ポテサラ
DSC_0302_20150514224648851.jpg

もずく酢のカニのせ~・・おっされ~~
DSC_0310_20150514224758c8b.jpg

最後に名物!おでんのトマト!‥ん?トマトのおでん?どっちだ?ww
DSC_0308.jpg
どれも、とても美味しかった。「また来ます」って二毛作を後にした。

珈琲が飲みたくなって、ミスドがあったから、オールドファッション食べながらホットコーヒーを飲む。

100均で時間を潰し、次なるグルメ

駅前の愛知屋さんの揚げもの~
夕方だったので、結構、地元のお客さんが買っていた。
こんな感じに乱雑にショーケースにww
コロッケ50円!家に帰ってその夜は鶏を食卓に出したので、コロッケは翌朝のコロッケサンドと私の職場に持って行ったランチ。一日経っても凄く美味しかった。安くて美味しい。下町だねぇ~~。
DSC_0312_20150514225655bcd.jpg

商店街の入り口にある焼き鳥屋さんで肉厚で凄く美味しそうな焼き鳥・皮やレバーやねぎまを数本買ってたら、なんやかんやと16時30分。

鳥房さんに行って、予約していた鶏を購入。満足して帰路に着きました。
この包みの中・・なんだか判る?
DSC_0313_20150514230300c6f.jpg

実は・・・鳥苦手な方は見ない方が良いかな


これ!最高に美味しかった。予約が絶えないわけです。本当に美味しかった~~。
DSC_0314_20150514230318ed2.jpg

友だちと、「二毛作のマスターは感じ良かったし、おでんも美味しかったし、立石で買った食べ物も全て美味しかったね~また行こうね!」って、メールで、リビーターの約束ww
ちょっと、気になった方は食べログを検索してみて~~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント