シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

ブンブブーン(21)

タカミーと、富士サファリパークへ
あいにくの雨にぼやきながらも、素敵なひとときを過ごしたPart①
そして、Part②も雨の中、タカミーのリクエストでサファリパークへ。

百獣の王子・・タカミーに言われて、“な・なんか嬉しくないな”←光ちゃんww
ハックション王子だよ光ちゃんは(笑)

ライオンの赤ちゃんを抱っこしたい・・ってタカミーに「高見沢さん、(ライオンの赤ちゃんを)抱っこしたいんですか?」
なんてことを言って、自分は全く興味ない・・状態の光ちゃんですがぁ~後に虜になっちゃうんですよ~~。

パークに到着。
寒がる光ちゃん・・・コート用意していなかったのか?
光ちゃんが「寒いねぇ~~」←に「起きろおまえ、そろそろ起きろ」って、タカミーきりんのカチューシャを着けて、KinKiのテンションを上げさせる(笑)・・っと、いつの間につよちゃんもシマウマのカチューシャつけてるww
「こう言うところって女性と来るところじゃないですか?」って、不満たらたらの光ちゃんに「だからさ~~いいじゃん!」ってタカミーと、ホント3人普通に友だちだね~。イイ感じ^^

先ずは出発前に自撮り棒で、記念撮影・・・って、最初つよちゃんがシャッター押す係り・・なかなかカシャ!が聞こえず。
「遅いよ~~」って、2人にダメ出しされて~今度は光ちゃんがシャッター押す・・やはり遅い、しかも2連写(笑)
その後の3人の笑顔。仲良し3人組‥年齢差なんてかんけーないね^^
其々のツッコミや、自己主張が、柔らかいのよね~息のあった3人のまったり感に、なんとも癒される~~
DSC_0280_20150509112428e12.jpg

ジャンングルバスの乗ってサファリツアー。。(これ前から行きたかったんだーーッ!
さて、乗ったはいいけど、金網のジャングルバスは吹きっさらしだから、寒いって・・。
「しまった!オ○ッコしてくればよかった~」って、光ちゃん、つよちゃんに「あ~~あ・・オレ・・オレは乗る前にオ○ッコしたよ、ちゃんと。おまえそう言うとこあんねん」言われました(笑)
寒いから尚更トイレ行きたくなっちゃうよね。50分我慢しなくちゃならないよぉ~~光ちゃんったら
ラクダに餌やったらその空きコップに・・ってつよちゃんからの提案ww3人分・・みっつあるから・・って、タカミーもバカ受け
後ろの座席でスタッフが大喜び「カワイイ~~」って声が、光ちゃんたちの座席側には最初クマさんいないww
でもそこはクマさんたちも判っているから来たよ~。で、後ろの座席をチラ見する光ちゃん。そっちのクマさんの方が大きいらしく「デカッ!」って。
タカミーが後ろの座席側にいる大きいクマさんに座席越しに餌をあげる・・ちょっと、遠くて届かないから・・って、前のめりしすぎて、振り子状態。ごろんところがった(笑)つよちゃんに助けられる‥の図ww
DSC_0283_20150509115143b9e.jpg

まだ餌が欲しくて、金網に手をかけて車と一緒に歩くクマさんに「轢かれるよ、轢かれる‥あ・・轢かれるよ」って、心配るす光ちゃんが可愛くて優しい
DSC_0284.jpg
ヒマラヤクマ‥ほっぺに毛がふさふさだね。二本脚で立ちあがり、口で餌をキャッチ!
「ひと入ってるんちゃう?」ってつよちゃん。ホントに上手に立ち上がるね~
で、きんききっず!!光ちゃん、思わず「“硝子の少年”歌え!」って。ここで、BGMに♪硝子の少年がかかる(笑)
“♪硝子の少年”やっぱ、KinKiの原点なんだね~。
そして餌をキャッチしそこねた左側の相方クマに「光一、ちゃんと取れよ」ってつよちゃん。
「立ち位置的につよしくんやろ、今の」って、カミカミで言う光ちゃん、寒いからとトイレに行きたいからカミカミだったのでしょうかww
その後、右側のクマさんも取りそこねたww「あ・・オレもやないか・・結果オレもやないか」って。最高に面白い。
スタッフも大笑いでした。このくだり楽しいです。これから見る方~お楽しみに~~
DSC_0285_20150509115610669.jpg

ヒグマ(日本に生息する陸上動物で最大)くんたち。
「3人いるから・・アルフィーじゃないですか~」って、光ちゃん。「あ!桜井さん立った!高見沢さんも立った!」
遊んでいます3人で。

いよいよライオン・・光ちゃん「オ○ッコしてぇ~~」←ガンバレ!って、2人に励まされていました^^
ライオンの雄は一日20時間寝るそうで。「ライオンになりてぇ~~」ってタカミー
ライオンは人間と目が合うとどんな行動を取るか・・って、つよちゃんとは眼を合わせないが、タカミーにはガウ~
敵と思われたのかww
「なんでそんなガウ言うの~」って、光ちゃん。。萌え~。

草食Zoneではどうしてもというのならトイレに行かれると。
「大丈夫だよ」って、やせ我慢する光ちゃん^^

サファリZone終了。
やっとトイレに行かれた光ちゃん、スッキリしたでしょう^^
でも寒いのか「もう帰ろう!」「もうライオン見たじゃん!」←あんなにメロメロになるとは想像もせず、拒否する光ちゃん(笑)
お腹すいたって、番組早かったのにおにぎりも出なかった・・ってボヤく光ちゃんww
タカミーは2人にいじられてます。小学生のイタズラみたいだね~~

食事タイム
「え?食事あと、15分?ふざけんじゃないよ」って光ちゃん(爆)
でも言い方が優しいの。
「じゃないとライオンの赤ちゃん抱けない」つよちゃん。(ライオンの赤ちゃんを抱っこ出来る時間が決まっているのね)
「いいよ、行ってきて、行ってきて、行ってきて。オレアレルギーだから行けない」って、そう、可愛さMAXの赤ちゃんを知らず、まだ、「オレ抜きで」←を、お勧めする光ちゃんww
ライオンの赤ちゃんの前に“ウサギの館”に立ち寄る。
光ちゃんは「あ‥オレ完全にアウトです。猫と一緒でアレルギー」って。外で待つ光ちゃん。

世界一大きいウサギ☆フレミッシュジャイアント
光ちゃんに見せる優しいつよちゃん&タカミー
つよちゃん、このびよぉ~~~んって、うさちゃん、伸びちゃってます
DSC_0288_20150509124207acf.jpg

ちゃんと記念写真にも光ちゃん収まっています^^
DSC_0291_20150509124514622.jpg

さて、いよいよライオンの赤ちゃんとご対面
光ちゃぁ~~~ん。「マジぃ?」可愛さに驚き過ぎて、お口がぁ~~~~んって開いてるよ~~(笑)
「これは・・アレルギーだろうがなんだろうが・・なでちゃおう」って、光ちゃん。
お名前は?「西尾です」←西尾さん、天然ですな~~
因みに「西尾さん」とは飼育員さんのお名前
DSC_0293_201505091508053f3.jpg

雨降ってかえって良かった‥って、タカミーはとても幸せな時間をキンキと過ごせたねぇ。
良かった良かった。キンキもタカミーもOAを見た私たち(だよね?)も、とっても楽しかった♪
素敵な企画でした。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント