• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2015/05/01(Fri)

「王妃の館」

ここのところ、やっと、観たい映画もあり、映画館に出かけられる環境も。
ウォーキング兼ねての、映画鑑賞。
先ずは原作:浅田次郎氏の「王妃の館」
笑いあり、ホロリ・・と涙あり、とても見応えのある映画でした。
ストーリーも最高に楽しい。
時折、織り交ぜてくる17世紀のフランスの世界。。
プティ・ルイ役の子役・山田瑛瑠くんががなかなか役者。泣かせる。
そして、流石、水谷☆右京さん。セリフの一言一言が沁みました。
そして、そして、なによりもロケーションの素晴らしさ。
あぁ・・ここに兄貴(長男)が滞在していたんだなぁ・・って、訪れたことのないフランスを堪能させてもらった感じ。
兄貴は本を読んでいる最中。

豪華であり、人情・人生とは・・いろいろと心に沁みる映画でした。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top