2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.02 (Thu)

撞木鮫。。

タイトルの漢字。サメの先頭の文字含めて、「シュモクザメ」・・って、読むんです。
我が家にもいるのです。
兄貴が小さい頃、欲しくて欲しくて、葛西臨海水族園(息子たちが小さい頃はよく連れて行ってものです^^)で買ってあげたぬいぐるみです
DSC_0226_201504021128191ae.jpg
DSC_0227_201504021128505c7.jpg
DSC_0228_201504021129145a3.jpg

で、下から見ると‥こんな感じ。なかなか凝った造りだし、顔もカワユス。
ぬいぐるみとかは、ほとんど処分したのですが、これだけは兄貴も高校生くらいまで「捨てないで」って、押入れに入れていた。でもその内に私の洋服ダンスの奥に収まっていた^^
うん、可愛から窓辺に泳がせておくか・・ww
DSC_0229_20150402113118721.jpg

2匹のシュモクザメ 水族園は『サメを加えることで、水槽内の環境を確認する』らしいです。
ガンバレ、シュモクちゃん‥頼むよ~~。また水槽に沢山のマグロくんたちが泳げますように。
たった一匹残ったマグロくんも頑張って生きて、早く仲間と遊泳出来るとイイね。

さて、今日は洗濯物だらけです。やっとベランダに干せるーーーッ!って、一気に洗濯しちゃったもので、ベランダがクリーニング屋さん状態
明日から天気が崩れるそうなので、昨日はソメイヨシノのUPをカシャッ!
DSC_0220.jpg
そして、工事中のとある一日のランチは、ひとり”もんじゃ”
美味しかったぁ~~~ 2人前ペロリ・・です。2人前しかなかったから・・。あ~もう一人前食べられたと思う
DSC_0192.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
11:45  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |