シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

続いて、2幕感想

雨の中、コウイチへの思いを語るヤラ・・屋良くん、いつの頃からか肩の力が抜けて、凄くよくなってるね(←えらそうにすみませんww)
雨の中ダンスの練習をしていたコウイチを見て‥ついて行けない・・って思ったって。
もうこの頃からヤラは、とうてい追い越せないコウイチへのライバル心が芽生えていたんだね、きっと。
傘を持って迎えに来たユウタの佇まいも、なんとなくもの悲しい。

シェイクスピアシアター
光☆リチャの脚の傾き具合が好き。そして、ヤラ☆リチャに向けるニヤリ。

Don't Look Back
これ前から思っていたのだが、ビバ☆オーナーも歌っているね。
帰って来たコウイチ
とことこと小走り?で来て、「なに?やだ、まっくら・・なんだ誰もいない・・そうだ、スタンドがあった、スタンドつけよう。」(ここいらへんは大好きなシーンのわりに、ウル覚え)
額縁の自分の写真に「はっ!?」って、「やだ~イケメン」←なんか可愛いよぉ~~

リカに後ろから抱きつかれて、「ばか・・おまえ」って男前コウイチ。
コシオカ・フクダが来る。
「あいつらタイミング悪いな」ってコウイチ。
今リカ取り込み中だ‥ってフクダ。「コウイチ?」コシオカ。
「コウイチがいるわけないだろ・・なあコウイチ」とかなんとか、フクダがボケる。
「コウイチ・・ゴメン。あの時、渡した刀が本物だって気付けなくて」コシオカが詫びる。
「笑っとけ」「わらえねぇよ」からの~“パ~”コシオカにフクダとコウイチが“ぱぁ~”伝授。
ぱあ~ってコシオカ「ナイスパァ~」って。そのあと、“ふぉ~”って、これなに?光ちゃん凄く可愛かった。
身体は大丈夫なのか?ってフクダに聞かれて、小柄」って。
「もうちょっと身長があったらよぉ~~」ってフクダと言い合って、フクダから「諦めないで」って。笑えるね。

New York Dream
オーナーと、久々の歌とダンス。ちょいちょい鏡台の所にいくオーナーにリカが・・どうしていいのだか判らない様子。
不安気なリカを諭し、オーナーは何もかも承知して、コウイチを受け入れている。。

Higher
コウイチが帰って来た・・って気付き、女性ダンサーたちが、驚き、喜ぶ。
このシーン好きなの。途中でダンスに入る彼女たち。SACHIKAさんはUSAに伝える。彼らもビックリ。
そして、SACHIKAさんとUSAが踊りに加わる・・ここいらの流れが大好き。

ユウタがか細い声で「こうちゃんお帰りなさい」
コウイチにとって、ユウタは丸のみしたいくらい可愛いらしい。でも身長が自分より伸びちゃって・・。
諸くんにしゃがむように合図されて膝を折る、素直な子。

告白・・屋良っちも成長したし、エマ☆リカも熱演。既に涙顔。
ここでのコウイチの♪ONE DAYは情感こもっていてイイですね。

夢幻は圧巻。
太鼓、座長のバチが欠けちゃったのか、折れちゃったのか?でも即座に替えのバチでS・M・G・O。
迫力あるね~掛け声も男前だし。
最後、ヤラと肩を組んでの後ろ姿。お顔も見えたけど、いい顔していたなぁ2人とも。
全員を呼んでの夢幻・・・んもぉ~~鳥肌たちました。みんな凄いなぁ。熱気が伝わる。

ラダーで、2階席に降り立つ座長は見えないので、そんな時は私はステージ上を見る。
梯子の中で下に武田さん、上にまさるさんが両腕でしっかりと支えている。
そして、両脇にもアンサンブルさんたちがしっかりと支えている。
私は真正面にいる武田さんや、まさるさんを見ると、ありがたくて、胸が熱くなるのです。
座長をしっかりと支えてくれている・・って。勿論、梯子だけでなく、精神面でも体力面でも・・です。
カンパニーの結束を感じる瞬間でもあります。

終盤のそれは、なんら変化も感じず、見事なまでに。

夜の海の衣装でステージ前に出て来た時は、涙が出ましたです。。
「泣いてたでしょ?」って、Kちゃんにもバレちった
“夜海”歌い最後、何かを掴んで、ふっと微笑んで、倒れる。

フィナーレ・・こちらも圧巻としか言いようがないです。

カテコ挨拶(ニュアンスです)
「先日、起きてはならない事故が起きてしまいました。ご心配おかけしました。
決して美談にするつもりはありませんが、ここから学んだことを今後に活かしていきます。」
ガシッと屋良っちと。その後、美波里さんの手を取ってステージ後ろまでエスコート・・男前~~。

何度も観劇させていただき、満足な時間を今年も送らせていただきました。
事故があった後も、カンパニーの底力を見せつけられました。
座長率いるSHOCKカンパニー‥最高だ!!

2015年の私の『SHOCK』観劇は23日で終わりです。
実は30日も観劇する予定だったのですが、どうやら、工事が週明けまでかかる予定。
よしんば、終了したとしても、玄関や庭(←猫のひたい)を整理しなくちゃ。

さぁ~残り6公演!素晴らしいカンパニーが築き上げた「Endless SHOCK」千穐楽まで無事に駆け抜けてください。
あの星に・・祈っております。笑顔いっぱいの楽でありますように。
ケガをしたキャストの皆様も、どうか、一日も早い回復を祈っています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント