シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

23日(月)昼公演一幕☆感想

感動の観劇から暫く経ってしまったけれど、My 楽 『SHOCK』ですのでプチレポ&感想を。

最後列 X列ど・センターでの観劇。一段高くなっているので、とても見やすくて好きです。
実は、ミラクルなことが。一緒に観劇したKちゃんは、初日当選して観劇した座席は最前列のセンター(苦節‥ん年ww)
大感激していて、あ・・その日の私は最高列のはしっこww
で、Kちゃんの楽は最後尾のセンター・・なんだろね(笑)
でもね、コウイチ・・一番後ろでもね、X列は一段高くなっているからとても観やすいの。
でね、ステージ中央にいるあなたが・・眼の前にいるの・・キュンキュン至福のひとときでした。

指揮者武田さんの後ろ姿・・ホッとする。

菱形→片手をあげたステキな光ちゃんのシルエットからの~爽やか笑顔で、階段を降りる。
今更ですが、このオープニングの衣装、とても似合っていて、ホントに綺麗・カッコいい・男前
OPENING CONTINUE
「再び動き出した「SHOCK」みんなの(すべての?だったか‥曖昧)思いをのせて、みなさんにお届けします」

ビバ☆オーナーが登場。歌声の力強さに、なんだか、涙が出ました。きっと、母性全開で座長やキャストたちを包み込んでくれていたのでしょうね“美波里さん、ありがとう”←って気持ちになって、涙が出たのかもしれません私。

パネルマジックの時の諸くんのアクロ・・ちょっと、手をついちゃったけれど、拍手あ、でも周りからは聞えず。

NEW HORIZON
手拍子が自然と増えてきている気がするね。
ん‥勿論、やりたい人がやればよいのだけれど、やはり、楽しいからさ、つい一緒に手拍子して盛り上がりたいし。
私、ヤラ&ユウタ&諸くんたちの♪「Dance!」でも手拍子したいくらいなのだ。(ひそかに、地味に一人でやっているがww)

Yes, My Dream
「千秋楽、おっつかれさ~ん!」ってバックステ-ジに登場するコウイチ。
この時ついつい、拍手したくなるww “おつかれ~”←って気持ちになっちゃうんだ・・ハハハ
中央辺りで、まさる兄さんが仲間と話しているし、武田さんは指を動かして、これまた仲間とお話してるし、SACHIKAさんも楽しそうにUSAとお話してる。みんなが、千秋楽の幕が下りた達成感でいっぱい。楽しそうだ。
確か・・コウイチが脚立に乗った時?かな?リカがひょこひょこと小走りでコウイチの方について行く様子がとても可愛い。
リカに指輪を・・いざ渡さん!って、まぁそれまで、下手で諸たちとなんやらかんやらと作戦?行け行けとサポート?されて、それーーーッ!って、押されたんだか?(ここいつも曖昧ww)凄い飛びこみ方でリカの足元に滑り込み(笑)
この転がり方が、リアクション大で、面白い。身体張ってるね~ヤラっちww
結局、「ゴメン」って、ゼスチャーで‥その場を去り、コウイチを追いかけるリカちゃん。
ヤラの(こっちの)告白は不発に終わるww

ONE DAY
リカの声量がなかなかいいですね~。光ちゃんも安定。
歌っている時下ではダンサーさんたちがダンスの練習をしている。
小野さんのダンスが好きなので、私は、双眼鏡で屋上見たり、下見たり、忙しいww

コウイチにネックレスを渡すリカ・・ヤラが寂しそうに指輪をポッケにしまう。切ないね。
ならば・・と、コシオカにリカの肩に手を回すようにたきつけられるも・・オーナー登場で、ここでもあえなく。
コシオカと苦笑い。
明日はブロードウェイの街に繰り出す。「朝から行こうよぉ~」リカの言い方も観るたびに可愛く感じる。
フクちゃんとコウイチ「ムリ、ムリ、ムリ」
オーナーがコウイチに話があると。「じゃ、先に行ってて」ってコウイチに「先に時間決めておいた方がよくない?」ってフクちゃん、「場所わかる?」とか「はけたくない・・ここしか見せ場ない」とか言ってなかなかはけない。光ちゃん笑いながら「早く行け」←って感じだったかなww
フクちゃん、沢山見せ場あるよ^^

そんな・・あなたが~~は「ビバリタッチ」←だったようでww
屋上下をパーティーに急ぐみんな。「イベリコ・・なんちゃらって言っていた」諸くん。まだまだだねwでも頑張ってるね。
いつだったかな・・・(ww)お客さん‥シ~~~ンとなっちゃって、そしたら、「すいません」ってこれで笑いが起こった
その後観劇した時は「ホント、すいません」って、こっちも笑いが起こったよ

It's A Wonderful Day
待ち合わせ場所に早く着いちゃったコウイチ「起きれるもんだな~」って。
上手袖側で時計を見ながらボーイフレンドを待っている女性。「ごめんごめん」な感じで、後で登場した気がするのだが、結局現れなかったみたい。お休みしているアンサンブルさんかな。
フクちゃんのマフラーを横にブンブン振るコウイチ。フクちゃんも首を振りながら2人でニコニコ
オーナー登場で、オンの話を切り出す。
「なんでそんな大事な話黙っていたのよ~~~」って、リカが、この回はそうでもなかったが、お母さんの身体を凄く揺すっていた時あったな。あ、でも森くみさんとはまた違って、ビバ☆オーナーはあまりアドリブは・・
上手側で新聞の奪い合い(笑)ユウタが面白い。まるで子ども。あ・・まだユウタは子どもか?
「俺だって行きたいよーーーッ!」スルーされて、シーン(笑)。
スルーされても、マツは面白かったよね 諸くん・・ガンバレ

World Adventure
Introduction
USAダンス・・私、一人で地味に拍手
Dancing On Broadway
蝶ネクタイ、カマーバンド(ネットで調べたよ~~ww)ちょいちょい見られるサスペンダー・・衣装が凄くステキ。
で、なんでか・・光ちゃん、カッコかわいいもう最高ですな。
歌も楽しいし、ダンスも勿論楽しい。で、最後に右手あげて〆るのも・・あれ、いいね。

Jungle
今のもイイね。ヤラがリカを持ちあげて、くるりんぱ!重くないのか・・って余計なことを思ってしまったww
直さんが上手側で太鼓(か?)叩いているね。

Dance!
この曲、ノリがいいわ~~。♪ダンダンダダダ~~ン ww
ここでも一人で密かに地味に手拍子しています私
一回終わったか‥と思わせといて~~の。そこもなかなかイイね。

SOLITARY
今回は双眼鏡外して、全体を見た。
本当にステキ(←ステキってワードばっかり・・っても、ステキなんだからしょうがないね
ここでも、何事もなかったように、観客に気付かれないようにショー・マスト・ゴー・オン!
ちょいちょい小野さんとSACHIKAさんも探して‥ガン見ww

バックステージ
楽屋のおばちゃんは生まれ変わってもまた女に生まれたい!・・らしいww
そして、上越妙高から来たんだって。光ちゃん知らなかったとみえて「どこ?」
おばちゃん「新潟」「おばちゃんクワガタ」とか言って両手でツノを作っていた。
で、「新潟」って言った後、「ジャパンから?」って光ちゃんが言おうとして、おばちゃん「クワガタ」とか言ったものだから
アドリブセリフが被っちゃった(笑)

2幕で歌う“Don’t Look Back”の変奏曲(←意味は・・主題といくつかの変奏からなる楽曲)として、“Missing Heart”として歌で表現(こちらもネットで調べてみました
ここ初見の時はビックリしたけれど、ミュージカルだもんね。あって当然なんだよね、お互いの胸の内を吐露する、こう言うシーン。ただキツイ言葉で言い合うより、トゲトゲしくなくて、返っていいね。

いつのころからか?「ショーマストゴーオンかよ!」って下に落とされた刀が、バラバラにならなくなって良かった。
私が観劇した時、2回くらいバラけちゃったから。

Japanesque Show
ヤラから放たれた矢を掴んで、あら?左側向いて、右側向いて・・前向いてズンズンと舞台へ向かった。
は?今までもそうだったのかちらん?私の記憶では矢を掴んでちょっと、下向き加減で数秒・・その後舞台へ‥だった気がしたが・・。勘違いだったかな。とにかく曖昧ですみません。

ユウタ「やるじゃねぇか」とか悪態ついて~~ww
諸くん、ユウタ・・あの階段の手すり側から落ちるのも怖いよね。下にマットが敷かれてはいるが。

本物の刀を突き刺して、コウイチ「抜けよ!」だの「来いよ!」だの・・。
ヤラ「おまえ、何考えてんだよ!」←ホントだよね~~
コシオカ「だれかーーーーッ!」って呼んでるんですけど・・。
刺されたあとも、ヤラに「続けろ!」って・・・コウイチ・・。
初日に感じたんだけれど、今年、階段落ちる時“オットット”って感じで落ちるよね。
あのうめき声、マジ・・でしょ?何度見ても、苦しくなるよ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント