• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2015/02/09(Mon)

初日感想レポ☆一幕☆

やっと・・やっとSHOCK初日観劇後のなにも予定がない休日。
午前中はウォーキングがてら、整形外科にリハビリに。午後はガッツリ思い出しながらの初日レポを書き込むゾ!ってことで、

今更ですが、曖昧な部分も多々あるかあと思いますが、せっかく初日に感激(=観劇ww)出来たのだから、自分自身の宿題。
覚えていることをさらりと書いてみました。
shock.jpg
syoniti.jpg

☆一幕☆
オープニングの映像は今までのと同じ。
正直、そろそろ変えてもいいのでは?‥と思ったけれど、15年の歴史を表現するのなら‥これでイイのかな・・とも思った。
菱形バックに片手上げたポーズのざちょ!

OPENING CONTINUE
おお~~年月を感じさせない、変わらぬ美しさです。デコ出しヘアの爽やか笑顔の座長が。
いつも思うのだが、オープニングの歌声はちょっと、危なっかしい。
でも、だんだん、安定。

オーナー挨拶
流石に長年舞台を踏んでいるエンターティナーです。圧倒的な存在感&安定の安心感。
衣装も素敵だし、年齢に負けていない声量&シュッとした佇まい。背中なんか、丸まってないよね。スタイルもイイし。
流石、トップに上り詰めた経験者ですわ~
ここで、エマ☆リカが黒い衣装で一緒に踊っていたのね。最後の方で・・あら?って、気付いた。ビバ☆オーナーに圧倒されて、しばらくは気付けなかったんだww(←2幕でのコシオカのセリフはタツミとはやや違っていた^^)

 So Feel It Coming
飛び立った途端、拍手 コシオカが受けとめたね。バッチリ!! 

パネルマジック・・だれか、バク転してた?誰が誰だかわかんなかったし、パネルマジックはネタ相変わらず解明できず。そう言えば、ところどころ変更あった気がする。
カーマジックでのリカと光ちゃんの雰囲気は確認できず・・双眼鏡ガン見していたのだが、見落とした

NEW HORIZON
手拍子1人でガッツリやりました。私の周りはだれもやっていなかったけれど、あちこちから手拍子が聞えてきてね、定着した感あり。

Yes,My Dream
とにかくわちゃわちゃしていて、楽しい。千秋楽の幕が無事に下りて、みんなの達成感と解放感が感じられて、こっちまで楽しくなるのね。この手の振りも一緒にやりたくなっちゃうくらい。
指輪のくだりはサラリと。ま、それはそれで良いね。ビバオーナーじゃ、笑いにならないしね。森くみさんならではのアドリブだったんだろうね。
この歌のシーン辺りで、ふぉ~ゆ~2人が着席した。

ONE DAY 
♪み~つめて~る~←歌いだしエマ☆リカの歌声は綺麗だったし、声出ていたような気がするな。
指輪を渡し損ねているヤラにハッパかけるコシオカ(←になったのね。)
ブロードウェイの街に繰り出す話。何時にする?「朝から行こうよ」←リカちゃん、落ち着いた言い方ww
ふくちゃんと「こうちゃん」「ふくちゃん」呼びしながら楽しそうに・・ふくちゃんははける^^
「そんな・あ・な・・たが・・」ってコウイチの手の上にオーナーの手が。
「今まで重いモノが・・」みたいなことを言っていました。
屋上でのシーンは今までのリカと違った雰囲気・・まぁそれも毎年キャストを変える、特にヒロインのリカがその年ごとに、演じる女優さんによって、新鮮味が出るって訳ですものね。
パーリィに向かうヤラたち。。先頭の子?なんか叫んで行ってのですが、なんて言ったのか聞きとれなかった。

It’s A Wonderful Day
ヤラの豹柄スーツは変わらず。
大絶賛のニュースペーパーからのくだり、特にアドリブもなく進む。
エナジーキックはなくてもOK!
マツの「俺だって行きたいよぉ~~~行こうぜぇ~~」が聞えない・・マツ・・聞えないよ・・
マツの方、見られなかった・・ちょっと切なくて。
「ユウタ、ヤラのとこ行ってやれ」←ここは変わらず。

Introduction
ヤラの登場がなくなって、USAの紹介がなくなっちゃった?拍手する間がなかったよ。ここはちゃんと紹介して欲しいな。

Dancing On Broadway
おぉ~~~~っとぉ!てっきりゴールドの衣装のざちょ!がニコニコと登場するかと思いきや、キャァイ~~ン蝶ネクタイ、タキシードみたいな(←相変わらずのボキャ不足ww)ジャケットの丈が短い黒スーツの座長が新曲を歌い、キャストと楽しげに踊る!このざちょ!がカワイイのなんのって
ダンスの振り付けも楽しいモノに仕上がっておりますそして、ここからの~~

Jungle
すっかりリニューアルされた。これまた凄くいい流れになっております。生着替えは無くなったが、フライングは健在。

Dance!
新人Jr(事務所ではユウタくんより先輩)3人とユウタ・ヤラとのフォーメーション。この時点でも、私は3人は誰が誰だか判んない^^;
この曲もダンスも楽しくて好きです。

SOLITARY
私は小野さん、SACHIKAさんのダンスに見とれていたからエマ☆リカのダンスはあんまり注目していなかったな~。
あ、でもカテコでお話していましたが、ダンス経験がなくて「ムリ~」と出演を躊躇したらしいですね。1ヶ月ほどのレッスンで仕上げたわりには頑張って踊っていた気がします。(日舞はもっと頑張って~
出トチリ(←ww)したヤラはステージには出てこなかった?上手サイド席だったから見えなかったのかな?
コウイチがなんか言いながら続けていたね。なんて言ったのか聞きとれなかった^^;
掃除のおばちゃんは新橋からきたらしい。
“小道具”が“書道部”(←新パターンww)に聞えたらしい(笑)

ビバオーナーは差し入れ、林檎持参で陣中見舞い。
和やかに幕間のひとときを過ごしていると、キレたヤラが舞台スタッフを大声でなじる。
コウイチはヤラを宥める・・すると・・ヤラは・・ほぇ~~(゚∇゚ ;)エッ!?歌いだしたよぉ~~ん♪そして、鏡台の前にいたコウイチも「んッ!」って、立ち上がって、ヤラの襟をつかむ・・で、歌ったよぉ~~~ん♪
まるで、ミュージカル・・前に観た“モーツアルト”みたい・・って、あSHOCKもミュージカルだった‥テヘ

本物の刀を気付かずに持って来てコウイチに渡してしまったコシオカ。
本物と判り、驚くコウイチが「コ・シ・オ・カ!」←今までは「マ・チ・ダ!」「タ・ツ・ミ!」3文字から4文字‥言いにくそう^^;

階段落ち後のコッシー、リカの表情や演技・・今度観劇した時にちゃんと観よう

結局、1幕しか感想かけなかったよ~~~

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top