シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

積立・・。

デパートの積立が満期になったので、本日、金券受け取り&更新手続きをしてきました。
1年ってあっという間です。11月は満期月なので、自分にご褒美・・楽しみな月です。
ここ毎年、「genten」にて、バックや、お財布ets 金券で贅沢に購入していたのですが。。
今年、長年使っていた“genten”の小銭入れが汚れてきちゃったので、買い替えようと思っていたのですが、
先日“某イオン”wwにて、使い勝手の良さげな小銭入れがなんと、割引価格1000円で売っておりやした
色も、縁起の良い色だし~元値から遥かにお安くなっていて、こら~買いだな!・・って、GET!!
ここは映画鑑賞の帰りにちょいちょい覗くとね、結構素敵な掘り出し物が、商品入れ替えの時期なのかな?・・そこらにぶつかると、かなりお安くなっているので、チェックは欠かせまへん。
購入したのはこちら。↓上は今まで使っていたgentenの小銭入れ。
下が、お買い得のお財布^^ gentenのも、モノが良いからまだまだ全体的にしっかりしているので、捨てがたい・・皮製品をクリーニングできるクリームでも買って拭いてみようかな。
DSC_0026_20141106221907864.jpg
今年のご褒美は毎年恒例の水着購入。
1年着ていると部分的に生地が薄くなったりするので、洗い替え・・ってことで。
あ・・私の水着、既に何代目か忘れてしまっているが、おばはんの水着見てもしょうがないけど、ちょっと、写メって見た^^
最近の水着は柄が、鮮やか。
これは1年、着てる水着。
DSC_0087_20141106223433588.jpg
これは本日買って来た水着。
DSC_0086_20141106223336ae9.jpg
どちらも柄が鮮やかで綺麗。
DSC_0088.jpg
そして、催事場では沖縄物産展。。
通り過ぎるつもりだったが、なんと、“もずく”&“海ぶどう”の試食をしたら、メチャクチャ美味しかった。
なので、買って来た^^ あと、“あおさ”も美味しかったから購入。・・ふっと、つきゃさ、思い出しちゃったよ^^
さっと洗って、少し海の塩分が・・なので、少々塩抜きして。。
DSC_0078_20141106224015d2d.jpg
上手く撮れていないけれど、↓こんな風に^^ヘルシーだねぇ~
子持ち昆布のお寿司好きだけれど、コレステロールが・・で、改めて思った。
あの時、司が考案した海ぶどうの軍艦巻き、Good ideaです。
DSC_0079_20141106224038704.jpg
で、“美ら海”の“もずく”これ、もずくそのものにコクがあるっていうのかな~なんと言うか、とにかく凄く美味しい^^
DSC_0081_20141106224104e73.jpg
ロクシタンのハンドクリーム‥クリーミーな泡ハンド・・濃密で凄く良かったけれど、ハンドクリームはまだ沢山あるから今回は購入は諦めた。
また月末に講座に出掛けた時にでも・・・。
せっかく貯めた商品券、小出しに使いまひょww

ちょこっと、トキカケ見た・・ポッケに入っている光ちゃん‥なんでその写真?(笑)
光ちゃんを胸ポッケに入れてるつよちゃんもカワイイ。
今度、ブンブブーン☆杏樹さんの回と一緒に見よう。楽しみです。2人とも可愛いんだもんね^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント