• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2014/10/11(Sat)

ドラマ

今更ですが、夏ドラマ‥結構、録画だけれど、見ていたんだよね~
フジTV「HERO」
最終回の久利生の正義が、検事の正義が全うされてよかった・・ってか、そうでなくてはいけないよ。
あ、やたらとワイドショーのシーンで宮根さんが出ていたのが・・もう・・なんか、イヤだった。
・・あ、すみません。私、あの方苦手なんです。←“キライ”と言ってしまうww

TBS「ペテロの列葬」最終回はなんだか、気抜けした感じ。ん~~もうちょっと、変えて欲しかったな。

テレ朝「警視庁捜査一課9係」いつもの連中の掛け合いがメチャクチャ面白かった。
青柳(吹越さん)&矢沢(田口さん)と、村瀬(津田さん)小宮山(羽田さん)たちとの絡みが特に楽しい。
なもんで、スペシャルも録画してしっかり見ました^^

日テレ「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
武井咲ちゃんの演技が秀逸だった。影を抱えて生きる少女。
でも最終回が・・あらら?これが真実?って思ったな。ちょっと消化不良。

日テレ「ST 赤と白の捜査ファイル」
とにかく岡田将生くんと役者としての藤原くんが好きなので、見ましたが・・
初回見て、あら?いくらドラマ化・・といえども、破天荒過ぎない?・・なんて思って、毎週の録画はしていませんでしたが、
たまに見る“それ”は、なかなか面白かったな。末来ちゃんや脇を固める役者がなかなかの持ち味で良かった。
最終回も、それなりによかった。←上から目線?ww

TBS「家族狩り」松雪さん・・やっぱり良かった。
実森役の岡山天音くんが特に良かったなぁ。切ないくらいに良かったよ。
勿論、氷崎役の松雪さんはいわずもがな。そして、巣藤役の伊東敦史さんも、良かった。
家族狩りに関しては、最終回も満足の結末だった。

そして、スペシャルでは以下のドラマ。。見応えあったなぁ。
テレ朝 『必殺仕事人(主演:東山紀之)』欠かさず見る。
藤田まことさんの中村主水役に匹敵する役者は存在しないだろう・・と思っていたのだが・・凄い!東山さんは藤田さんに匹敵するほどの役者魂を持ち合わせている。恐れ入った。長年見ていた必殺の中村主水(藤田さん)に追い越せるどころか追い付く役者は存在しないだろうと思っていたのだが、東山さんの同心:渡辺小五郎・・板について来た。
確かに、藤田さんの魅力には近づけないが、また違った、必殺の同心としての役どころをつかみ切った感アリ!

光ちゃん、東山さんみたいな先輩を持って幸せだよ。この人は凄い・・って、必殺見て、改めて感服した。
・・・って偉そうだが、わたくし、必殺大ファンなので、ちょっと、辛口なのですが、ヒガシの同心に感心しきりww

同じくテレ朝『白銀ジャック(主演:渡辺謙』原作:東野東吾氏
東野さんの本はあっという間に読んだ。このストーリーを役者がどのように表現してくれるか・・ってドラマも見た。
なかなか良かった。

番外編として、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』←これ大好き。マークハーモンが素敵(おじさまなんだけれどもね、いつもコーヒー片手に、鋭い頭脳と行動力で事件解決に導く。でね、そんなキレものだけれどね、笑うとカワイイのだ。笑うとめっちゃチャーミング。普段クールな光ちゃんみたい・・にゃんにゃん。

さて、秋ドラマがそろそろ始まります。
アニメの実写版は見ない主義ですが、ぬ~べ~を録画して見た・・でもって追いかけ再生して見てみたが・・やはりこちらも見ない方向へ。

結局、秋ドラマで見る(←と言っても録画だが)のは「科捜研の女」「相棒」くらいかな。
逆にこれくらいで丁度良いかも。なにしろ、録画を消化するのって、結構大変なのだ。

さて、明日は地元のお祭り。職場の連中と祭りの煮込みを食べに行く予定ww←実はこの煮込みは私のおススメ。
子どもたちが小さい頃に毎年連れて行った、お祭りで、私は必ず食べていた煮込み。。美味しのだよぉ~。
職場のみんなに宣伝したら、“ぜひ食べたい”と。でもって、待ち合わせて、みんなでモツ煮込みを食べるのだww

博多に飛んだ友だちもいる。台風の影響がなく、無事に予定通り帰れますように。
そして、「SHOCKカンパニー」にエールを送ります。頑張って~~~。怪我しないでね~~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top