シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

オルセー美術館展

印象派の誕生-描くことの自由-
応募した“招待券”が当たったのです。
普段なら夏休みは避けるのですが“招待券”って有効期限があるので、実は12日、今日まで利用可。
夏休みだからね、火曜日でも開館。
夏休みの課題・自由研究のレポートにするのか、子どもさんたちがメモを取りながら、熱心に鑑賞していました。
私は印象派の風景画が好き。特にピサロの絵が好きです。

そして、1時間30分かけての鑑賞後、乃木坂から両国へ
9月場所のチケットを買って、Launchへ=3
暑いので、余り歩きたくなかったから、駅前の“江戸沢“でランチ!
いや~ホントはちゃんこ鍋も食べたかったのだが、いかんせん、暑い・・
今回は日替わりランチ・火曜日はローストビーフ~
味噌汁はちゃんこ仕立て。具材が沢山入っていて、凄く美味しかった。
栄養満点!!ローストビーフも美味しかったこれで、¥680(税抜き)安い!
CA0C1IXV.jpg
帰宅して、荷物を置いてから、また外出・・ってか、病院へ。
どうも、ここ数日、胃腸が絶不調。胃も重たいし、お腹も・・ヤバイ状態が。。
でもね、珈琲も食事もちゃんと摂れるのですが。。

昨日の友だちとの久々のランチは地元の焼肉屋さんの“カルビ定食”
ちょ・ちょっと、肉・・焼き過ぎちゃった^^;
DSC_0065_20140812193726149.jpg

昨日は帰宅してからトイレに駆け込む。
そして、今日も「〇〇ちゃん、ゴメンちょっとトイレ・・」って、ステーションのトイレに駆け込む始末。
スミマセン・・ちたないお話で。。。

で、話は戻りますが、ウォーキング兼ねて、病院へ。
どうやら喉も赤くて、風邪による胃腸炎との診断。
お腹に聴診器あてたらね、“ごろごろ”言ってるって
要するに・・夏風邪です。よく言う、夏風邪はバカがひく・・ってヤツです

皆さんも風邪には気をつけましょう。夏風邪は長引くから。。。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント