シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

お伊勢参り

伊勢志摩から伊勢神宮へ・・一泊二日の旅行に行ってきました。
豊橋下車⇒岡崎・八町味噌の味噌蔵見学⇒二見浦・夫婦岩へ
こちら夫婦岩。夫婦円満のパワースポットだそうです
20140521_205407.jpg

宿泊ホテル、9階の部屋の窓を開けると、広がる大パノラマ~
DSC_0194_20140523193455769.jpg

翌日はいよいよ伊勢神宮・外宮、内宮を参拝 
ここ数年から神社仏閣の写真は撮らないことにしてる。観光客も凄く多いの。
厳粛な気持ちでお参りをして、心に留めておくことに 

平日と言うのに、沢山の人が参拝に訪れていました。
駐車場には何台もの観光バスが停車。
参拝後はおはらい町やおかげ横丁を散策。
先ずは名物の赤福をお店でお茶と共にいただく。
そこからの~海の幸・牡蠣の浜焼きや、練り物や、コロッケを食べ歩き
食べちゃってから、あ・・写真撮るの忘れた・・ま、いいや・・って^^;

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント