シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

人って。。

何年経っても変わらないね
昨日、何十年ぶりかで再会した友だちは2人とも、全然変わっていなかった。
で、2人から私も変わっていないって言われた。
長い歳月で、山あり谷あり・・乗り越えたり、落ち込んだり・・そんな生活を過ごしてきても、20代のあの頃とちっとも変っていない。なんか、ホッとして、嬉しかったし、楽しかった。
何十年降りに逢ってのお喋りは時間が足りないくらい。
なので、今度から一年に一回は逢うことにした。

友だちの住まいは町田。
新宿から小田急線にて町田に向かう。
快速に乗ったので、代々木上原の次は「下北沢」。“お~~有名な下北だ~”そして、「祖師ヶ谷大蔵」や「成城学園前」駅を通過するも、思いは砧スタジオ。。友だちのお陰で、夢にまで見た【堂本兄弟】収録観覧に初めて参加できたのが砧スタジオ。
あ~~通過してしまうが、ここで下りて、歩いたなあ~・・って凄く懐かしかった。
そして、「新百合ヶ丘」旦那の友達家族が住んでいる。一度、遊びに行ったっけ、みんな元気かなぁ・・と、思いを馳せていたらじきに「町田」
いやはや、練馬の友だちと、町田駅改札出たところでの待ち合わせ。2人で“大きな改札でたところでね~”って、どうせ、改札は1箇所くらいしかないだろうと、タカくくっていたのだよ。そしたら、約束の時間より30分も早く着いてしまった友だちから「西口改札出たところで待ってる」って、電話。
下りたらビックリ、町田って、凄い賑やかなんだね。友だちとは無事に会えて、町田居住の友達んちへバスに乗って会いに行きました。
3人で色々とお喋りしたが、1人は7年間ガン闘病の旦那様の介護をしてきて、昨年見送った・・って話や。1人は膠原病(以前からだけれど)が相変わらず、その上、旦那がいろいろあって・・って話やら、時間が足りなすぎ。もっと早く会っていれば良かったね・・ってことでした。なかなか、それぞれ忙しさにまぎれて、ご無沙汰だった。。
何かの縁でめぐり会い、仲良くなった友だちの縁は大切にしていこう・・ってつくづく思った。

ギリギリ、旦那が帰宅する前に帰れたので、そこから夕食の支度。
旦那も知っている友だちなので、「変わんないだろう」って、言っていたけれど、本当に変わっていなかった。
良く喋り笑っていたあの時代にタイムスリップしてきた感じ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント