シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

ちょこサイ感想

~堂本光一のちょこっとサイエンス~
<1月31日>OA
メガネ・白衣に萌え~ですな

二宮アナ「この番組は小難しく聞えるサイエンスをガッツリではなくて、ちょこっと楽しもうと言う番組です。」って、そんな感じがイイね。ちょこっと楽しむ‥ってイイ。

宇宙旅行 土田さん情報:引田天功さんが順番待ちしているとか。光ちゃん“さすがッスね”ww

勝手に動く植木鉢‥って、水や太陽が欲しかったら、動くって。そっか、ペットみたいに甘える植物か

小惑星発見って、凄いね。柴田さんじゃないけど、だれも発見していなかった☆って、なんで判るの?って思っていたら、そっか、小惑星だと認定されるまで発見から4年かかったのね。いろいろ調べたんだ。
しかし、見つけた3人も凄い。もともと、天文学に興味なくちゃ無理だぁね。

お散歩で充電。災害時には役だつし、商品化してほしい。DOCOMOと提携しなくちゃww

犬にもうつるあくび。カワユス。猫にもうつるのかな?
にゃんこはしょっちゅうあくびしてるからな~~
電車でも、向こう側の座席に座っている人があくびしただけで、こちらもうつっちゃう。

土田さん“人として”って(笑)

アロマ焚いてるんだ、アナお洒落。

オレンジの皮で汚れ落とし。見事に綺麗に消えたね。
オレンジ洗剤あるもんね

鳥肌実験は‥別にどうでもよいかなww
少年の変顔での動きが面白い。

<3月14日>OA
π の日なんだww
こうなると“π” も神秘だね。

ヤモリの手足の粘着力を再現した強力なテープ。
蜘蛛の糸を人工的に造り出した繊維。
生物模倣技術の研究をしていると。
生物も効率的なモノを沢山持っているんだもんね。

涙のサイエンス
泣くことはストレス解消になる‥って良く言うよね。

涙が脳のストレス解消なんだ。
涙活ってそんな、みんなの前で思いっきり泣かなくても

漫画みて泣くことあるよ。柴田さんって、涙もろいよね。

光ちゃん、年配のご夫婦が手を繋いで歩いているのを見ると感情が揺さぶられて、ちょっとグッときちゃう”って。
柴田さんに「あんた早く結婚しなさい」って言われちゃってるww

動画は、始まったばかりで泣いちゃった。
自分の身に何があってもいいから娘を助けて欲しい‥って哀願するお父さん。
ろうあ者でごめん‥って・・・私も嗚咽しながら泣いちゃったよ。

泣くコツは伝授されなくてもイイや。私は涙腺が弱くてすぐ泣くから
貰い泣きもしょっちゅうだし
思うのだが、きっと、涙もろい私は知らず知らずに泣いてストレス発散しているのだね、きっと。

人体模型は山形の工場で製作しているんだ~
赤ちゃんを抱く光ちゃんがオモカワ
女性のおちり‥と聞いて、もっと触っちゃおう‥って、光ちゃんってば(笑)
採血光ちゃんもわらかしてくれました

精密な人体模型は、医療の大きな助けになるね。

やっと、可愛い光ちゃんが満載の、“ちょこっとサイエンス”の感想終わり。
なかなか内容の濃い番組でした。月1でもよいからコンスタントに収録してくれたらいいな。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント