シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

ドラマ

冬ドラマは、結構いろいろと見ちゃったな。
☆明日ママがいない
☆夜のせんせい
☆科捜研の女
☆相棒
☆チーム・バチスタ
ほとんど録画だったから、消化するのが大変だった

春ドラマは・・・MOZU~season1~
一応これだけチェック。なにしろ西島さんだから~~テヘヘ
でも、どうやら、切ない役みたい。またあぶなっかしく、色っぽい刑事なんだろうな。

ダブルフェイスのようなラストは辞めてほしいな。
小野寺警視正の殉職は壮絶だった。。。
でも、だからこそ西島さん(森屋純)には生きていて欲しかった。。。
エレベーター中で息絶えた西島さんの足にエレベーターのドアが当たり、何度もドアが閉めかかり、何度も足にぶつかり‥そんなシーンが痛々しかったな~。西島さん、足痛くないかな・・なんて思ってしまった。

今夜はフジ☆松本清張スペシャル‥内野さんだ。録画予約済み。

そして・・・訃報。蟹江敬三さんが亡くなられた。
先日、新聞で知って、驚きと悲しみが。。
刑事ドラマと言えば、叩き上げ刑事(デカ)役がピッタリの渋くて味のある役者さんだった。
折しも、土曜のサスペンスで☆おとり捜査官北見志穂‥遺作となってしまった。
この日はお悔やみのテロップがながれた。
松下由樹さん演じる北見刑事と息の合った、素晴らしいコンビぶり、影になり支える袴田刑事(蟹江さん)に、いつも救われた。
飾らない、朴訥とした、それでいて頼もしい役どころは、きっと、ありのままの姿のような気がする。

今日は相棒の再放送で、バーテンダー役(犯人)で、出ていた。以前にも再放送でやっていたが、きっと、追悼でまた放送したのかな。。

私はガイヤの夜明けのナレーションも好きだったなぁ。。

名優が☆になっちゃった
ご冥福を心からお祈りします・・合掌。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント