シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

【アナと雪の女王】&【神様のカルテ②】

昨日、今日と、ウォーキング兼ねた映画鑑賞。あちゃッ春休みか?‥ってか、週末だからか、映画館は家族連れが多く、おこちゃまたちもわんさといた。
昨日は映画館に到着した時間と上映時間に合わせて、【アナと雪の女王】吹き替え版鑑賞。
ん?失敗したかな?劇場内はポップコーンの香りが充満ww
周りの座席にはおこちゃまたちの声が・・。【神様のカルテ②】をチョイスした方が良かったかな・・とか思いながらも、映画が始まってからは、そこは流石ディズニーワールド ストーリーにみんな(おばちゃんも含めてww)引き込まれていましたな

今日は【神様のカルテ②】を鑑賞。とにかく、いつでもシルバー料金1000円で鑑賞出来るので、有り難い限り。以前より、もっとちょいちょい観に行っちゃう(笑)

一(いち)に話しかける榛(はる)の話し方が好き。綺麗な言葉づかいでね。敬語っぽいところも新鮮
予断だが、桜井くん‥お顔まんまるww
池脇ちゃんもいい感じ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

「アナ~」と「神様~」の感想です




【アナと雪の女王】
アナの吹き替えキャスト☆沙也加嬢の完成度の高さ。恐れ入りました。とても無邪気で勝気で可愛いアナを見事に演じていました。歌も上手。

エルサの吹き替えキャスト☆松さんも心の葛藤や解き放たれた心情、アナに寄せる愛情が沁みるほど。流石です。歌も勿論、ミュージカルをこなしてらっしゃるし、自身でデビューも果たしてるし、実力を感じました。

どんでん返しあり、最後に・・・アナに息を吹き返させるそれが、おお~~そうきたかそうなんだよね納得、それに心癒された。

そしてオラフの心配もエルサが解決。ディズニーらしい、心あたたまるラストでした。

映画館に観に行かれなかったので、録画しておいた先日TVでOAされた【塔の上のラプンツェル】もあたたかいラストで心ほのぼのとした。

【神様のカルテ②】
お医者さんって、大変だな‥って、しみじみ。
親子でも、夫婦でも離れていても、心で支え合っているって、お互いに信頼しているからだね。
神様のカルテ・・そっか、そういう意味か。
①を見たけれど、末期の患者の役が加賀まりこさん・・ちょっと合わない気がしたので・・。
でも、柄本さんは、味があり、市毛さんも長年寄り添い、支えて共に生きてきた奥様役がピッタリで、涙を誘いました。
悲しみの後のスクリーンいっぱいにソメイヨシノが。淡いピンクの花びらが、悲しみを癒してくれました。
いつか、春はくる・・限りある命を大切に毎日を生きていかなくちゃ・・ね。。

画面いっぱいに広がるロケーションは映画鑑賞の醍醐味だと思います。

エンドロールと共に、長野県松本市の自然の風景や、祭り、花などが楽しめますほっこり。。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント