2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.14 (Fri)

13日(木)昼公演☆一幕

曖昧な部分が沢山あることを前もって、お詫びしておきつつ、改めまして、レポと感想を。

今回のお席は3列目のサブセン・センター寄り。
勿論、双眼鏡は使わず(一応持参したが・・)素晴らしい席です。

OPENING CONTINUE
【Endless SHOCK】のストーリーへと案内してくださる座長様の美しいこと。
ステージ狭しと踊るふぉ~ゆ~や、ヤラ・ユウタ・リョウタ・アンサンブルさんたち。みんなのお顔をしっかりと見ることが出来ます。とても楽しそうに笑顔満載で歌い踊ります。もうね、アッと言う間に引き込まれちゃっています。
…ってか、座長の右手を上に上げて、両脚を少し開いた、あのシルエットを観ただけで、既に・・ですがね。
座長、たまぁ~に、最初声が出ずらい?って感じる時があるのだけれど、昨日の歌声は最初っから伸びやかでした。

アンサンブル☆Atsukoさんめっけ!カワユス

その後、ステージ階段上がって、はけて行く後ろ姿の美しいこと。

そして、ダイナマイトバディwwな、オーナーが登場♪おお~~いえ゛~~迫力あるぅ~

森オーナーの自己紹介は、「ああ゛~」←これで爆笑「ご挨拶が遅れました」大きく拍手したよ~。でももっともっとって、オーナーは両手で煽るからもっと大きく拍手した(笑)ご満足いただけたようで
“コーラスライン”「ウソです、出ていません」と申告ww

ゴーストが椅子の背もたれをトンって、軽く叩いて行くのね。一瞬ビックリ

So Feel It Coming
うわッ!近い近い‥。これまた綺麗に華麗にお飛びになって素敵です。

パネルマジックの前、みんなが布を払うと其々登場する・・って、いい感じに変更されていて、楽しい。

カーマジック‥新発見!光ちゃん、助走つけて車に乗り込むのね。(←今まで見落としていた)
これ萌えポインツ!今度ガン見しようww

長年、回されていた赤マリさんの代わりにリカが回っています。綺麗に回されてる・・ってか、回っている・・のか?

NEW HORIZON 
手拍子手拍子 おッ!今までやったことない友だちも隣で手拍子しとるあ・・私は「一緒に(手拍子)やろうよ~」とか言わないので
Yes My Dream
何度聴いても楽しい曲。一緒に手の振りやりたくなっちゃう。
バックステでは千秋楽を終えたキャストが其々の動きをしていて、楽しい。
コウイチ‥周りを観て。全体を観て・・ってこういうことなんだよね?ねッ!コウイチ‥なんつって
ヤラの滑舌も、とても良い。セリフ回しも気負いがなくて、しっかりと聞き取れて、成長!(上から目線ww)
この曲もラストで再び感動をもたらす。

屋上での歌声も伸びやかです。♪み~~つめて~る~‥もなかなかです。
ONE DAY 歌っている時、下ではDanceの練習している仲間たち。
Atsukoさんの身体は均整とれているなぁ~~。

ヤラがリカに指輪を渡し損ね、タツミと、顔を見合わせ、諦めてポケットにしまう。
リカの肩に手を回していたのもこのシーンだったかな。(なんか“ヤッタッ!”って感じでタツミと笑っていたような)
リカの待ち合わせ時間「朝から・・」に「行ってらっしゃい」って、コウイチww
森オーナーにうしろから抱かれww「いろんなとこ当たってます」って言いいながらはけるコウイチ。

パーティに急ぐふぉ~ゆ~たち。おんぶして走っていく2組。早いから誰が誰だかわかんなくて・・で、リカになんやかんや言いながらアピールするヤラは毎度可笑しくて、楽しい。昨日は「おんぶしてあげようと思ったのに」てww
このシーン、あっという間だけれど、好きなシーンです。
今どきの若者・・って感じがして、パーティで美味しいもの食べれる~~的な楽しみ感に溢れていて。
彼らがとても可愛く感じる。

屋上に残ったオーナーが彼らを見ながら「あの子たちの夢が私の夢」森オーナーはとても楽しそうに呟く。これも良い。

Broadwayの街
It's A Wonderful Day
これまた華やかで楽しい。リカちゃんの側転見落としたが‥ww
エナジーキック‥初日はやらなかったから、安心していたのだが、6日昼でも復活していたし、昨日も。
マツ‥痛くないのかなぁ。蹴らなくてもイイと思うのだが。それとも光ちゃんに「ガッツリやってください」って言ってるのかちらん?

ピンクづくめのオーナーが登場。ここ、突っ込むところじゃないのかね~(笑)

ヤラの「俺のお陰でもある」←このセリフの方がいいね。
「コウイチのお陰?」って、斜に構えて言うセリフ、次の悪態に繋がる感ばりばりでなんかイヤだったから。

マツへの無視。ま、アピールも濃いけどねww 凹み方がハンパないマツがオモロ~。

America
Atsukoさんが赤マリさんポジション。赤マリさんも安心だね。
リカも頑張ってる~。
Jungle
もう、前回(6日観劇)から、どこに本物がいて、あれは?ダミー?・・とか探すのやめた。
まんま舞台を楽しむ。その方が楽ちん。そして、全体を見ていれば右往左往するリカも、ふぉ~ゆ~たちもヤラも見られるし。そして、登場するコウイチ。スモークの中から飛び立つコウイチに拍手。カッコええ~~

Dance!
大好きな曲&パフォーマンス。♪ダン・ダン・ダダン・ダ~ン
今年からマツ・コッシーが参加。それと、前年までは、女性ダンサーさんだけだったような。(私の記憶が正しければ)
今年は男性ダンサーさんも参加してる‥ますます圧巻。
ユウタは背が伸びた?入来リカもそうだけれど、ユウタも顔ちっさいね~。で、細い。ヤラ・リョウタ・ユウタのコンビネーションもなかなかです。
マツ・コッシーもスパイスになっている。
私、この曲でひっそりと手拍子しています

SOLITARY
言わずもがな‥デレ~~

楽屋にて
千葉からヌ~ヨ~クにはるばる働きに来ている掃除のおばちゃんに孤独なコウイチに「はい、友だち」って、タオル渡されて「ともだち」って、タオルで頬をスリスリするコウイチww
因みに「SHOCK」ってプリントしてあるタオル・・欲しいんですけど‥。グッズに取り入れて欲しいわ~。

森オーナーが差し入れ・盛りそば持って来てくれた。コウイチ、重い?ってふざけていたら、“そば”落とすw
雑に入れ物に戻し、今度は鏡台の前で、マジック披露。布巾ごとそばを持って、あら不思議?で、また“そば”を、落とす。お蕎麦がメチャクチャ「あ~ぁ・・」って森オーナーに呆れられたww

Japanesque show
私、センター寄りの通路側‥つうことは、ウヒャ 獅子神様がお通りになる‥ってか、走り抜けると行った方がよいか。タイミングを見計らって、鼻をすぅ~~って、ひ・ほ・ひを吸収! と、思ったが、どうも、座長は風の如く、行ってしまわれた~~ ★,。・:*:・゚'☆ヾ\(▽ ̄\)
でも、残り香は柑橘系‥これって、多分、衣装さんが消臭スプレーとして、使っているのではないでしょうかね~。
ほら、ファブリーズみたいなさ。
私は鼻がいいのに、感じなかったのだが、友だちがステージにみんなが揃った時、柑橘系の香りがステージから漂った‥と言っている。だったら、やはり、それっぽいよね?定かではないが。。

いやぁ~ステージすれすれに立ち回り、凄いなぁ~迫力あり過ぎ。
最後、タツミ&フクダがやられる所、マチダ・ヨネハナの時も壮絶だったが、タツミたちも名演技。見ていて辛くなる。
もっと、辛くなるのが、座長・コウイチの「続けろ~」「取れよ~」(←だよね?ダレニキイテル?ww)これも辛いね。
毎度、階段から落ちての呻くコウイチに私は“大丈夫?どこか痛めていない?”って、心の中で呟いています。
立ち上がって、ふらつきながら、血だらけの手を上に上げてプルプル‥震えて。。あ゛~辛い・・辛すぎる。
階段に残されたヤラ・タツミ・リカの呆然とした顔も胸が締め付けられる。

コウイチ‥最後のコンチヌで「ちがっていたのかもしれない」って言うけれど、間違っているよ~対応できなかったのはまさに、コウイチ・あなたの方だよ」(泣)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:15  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |