シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

初日☆一幕

朝から、忘れてしまわない内にレポをUPしたかったのですが、野暮用が多くて、こんな時間になってしまった。

今回のお席はW列の下手サイド、出入りが楽な一桁席。帝劇の客席に座ると、ホッとする。やっぱり、帝劇は落ち着く
初日は1人観劇だったので、のんびり、ぼ~~っと寛いじゃった
友だちも1人観劇で2階席へ。

なにしろ、メモも取らず、記憶を辿りながらですので、曖昧な部分が多々あると思われますが、さらりと、感想&レポを。今回は双眼鏡で座長ガン見のパターンだったので、周りが見えていない状況も多々あり。なので、次回観劇の際は周りを見てきます。あ・・その代わり、座長のダンス中の表情とか、ダンスのスタイルとか、ガンガン、ガン見しちゃいました
ネタばれですので、下の方へ




オーケストラ・指揮者は?武田さんかな?双眼鏡で確認したかったが、良く判らず。
ステージに映る過去映像は、昨年までのと同様。←これ、そろそろ新しくしてもよいかと。。

お久しぶりです。座長はデコ出しで、爽やかに華麗に登場。今朝「ZIP!」で山口くんが言っていましたが、本当に何年も、変わらず、お綺麗な爽やかな、おめめキラキラで微笑み含めての登場
ここで、既に座長マジックにかかってしまう。
歌はちょっと、声が出ずらかったかな?・・って印象。

森オーナー登場・・おぉ~~お胸が‥って、そっちに目が言ってしまったが、それもそうだが、歌も迫力あり!
声が可愛くなる時があって、あら?って、違和感があったのだが、ストーリーに入って行くうちに、かつてのミュージカルスターへの夢見る乙女が垣間見れる・・ってことで、“あり”だな・・って思えた
森オーナーはダイナミック!!あ・・カテコで光ちゃんが森くみさんのことを「パワフル」って言っていたが、そうとも言う(笑)
「私も出演していたコーラスライン」って言いながら、ちょっと腰を動かして、「痛ッ!」って、「ウソです」で会場爆笑です。
セリフ回しは流石にミュージカルのベテランです。

パネルマジックからの~カーマジック‥ここ変更されていて、なかなかよかったです。
リカが消える流れもガラッと変わってます。私は後列下手サイドだったので、見てはいけないものが見えてしまったがw
new Horaizon 手拍子は沢山のお客さんがしていた。これですよ、これ!って感じ。

Yes My Dream 森オーナーの声のパワフルさがスパイスにもなっている。

入来リカ、顔ちっちゃ!お顔が幼な顔。でも声のハリは、なかなか良かったです。

リカに渡しそびれた指輪、ケースの蓋が開かず、「開かない!」って焦るヤラ。森オーナーがヒョイって、いとも簡単に開けた愉快な演出。
娘・リカとの関係を問い詰めるが、ユウタに押し付けて、逃げるヤラ。
指輪はフクダとタツミがオーナーにピッタリの指輪を買ってくるって宥める。
調達(笑)しに行く2人に「18号だからね」って念押しする森オーナー(笑)

屋上。ONE DAY 伸びやかに歌っていました。ちょっと、声ひっくり返っちゃったとこあったけど
♪み~つめて~る~~の入来リカの声‥なかなか良かったです。
オーナーに「羨ましいわ~~・・そんなあ・な・た・・が・・」って、コウイチの手の上にオーナーの手が。。
コウイチ必死で外そうとする。外して「5本折れた」って言ったのかな?ちょっと曖昧。

Broadwayの街 どうぞ“カモ~ン”モードのマツへのキックは、なし。(マツ痛そうだったから・・なくてもイイ)
オーナーはド・ピンクづくめのワンピ・カーディガン・靴・バック・・リカちゃん(人形の方ね)の末来?みたいだった髪の色もね。ちょぉっと、可愛すぎじゃね?とも思ったが、やはり、夢見る乙女の面影・・ってことで、これも“あり”かな・・と
「いこうぜ~~~」のマツに「〇・そ・や・ろ・う」って言葉をゆっくりと浴びせていました(笑)
「コウイチのお陰?」ってセリフは無くなった。うん、なくて良い。

America オープング変更!座長にばかり目がいっていたので、周りの変化は余り気付かず。次回はしっかりと観てくる。

jungle 生着替え双眼鏡でガン見。
相変わらず、コウイチの所在は掴めず。だから、敢えてあまり考えずにのほほんと観てる

Dance! マツとコッシーが加わる。迫力がプラスされるし、Danceの楽しさも伝わる。

SOLITARY ほぼ座長ガン見・・トホホ
森オーナーからの差し入れは“盛りそば”
セットが袖につかえて出られなかったヤラとのひと悶着。
1人残ったコウイチに「あなたにはまだ仲間がいる、忘れないで」って優しくなぐさめ、さとす肝っ玉母さん・・じゃなかった、森オーナーww

合戦・・おッ!殺陣のシーンが短くなった・・気がする。ここが短縮か?それはそれで良いと思います。殺陣はしんどいから。あれ、観ていても疲れるしその後の階段落ち・・も。。あ、でも今日WSで女子アナが言っていたけれど、ジャニさんが段数増やすか・・って言ったとか。。ヤメテーーーッ!!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント