シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

【トリック】&【小さいおうち】

【トリック】は上映初日に鑑賞してきました。

【小さいおうち】は本日観てきました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


この邦画2作品の感想です
【トリック】
ん~TVで十分かな・・って思ったのが正直な感想です
いつも通り、随所のユーモアには笑ったけれどね。
なので、観てすぐに感想はUPしませんでした


【小さいおうち】
情緒のある映画・・ってつくづく思った。
日本の風情をたっぷりと山田洋次監督らしい作りのとても沁みる映画でした。
山田洋次監督らしい、カメラワークがなんとも味がある。
玄関から応接間、2階への階段も、あの「男はつらいよ」の“とらや”のセットを彷彿とさせる懐かしさも感じて、凄く心に残る映画でした。
松さんも上品で、可愛い奥様役がピッタリ。
黒木華さんに関しては、もう、言うことなし!年齢を重ねた倍賞千恵子さんも存在感たっぷり。

戦争‥も日本に影を落としているけれど、

ちょっぴり切なさもあるが、日本の良さが随所に感じられて、久しぶりに良い邦画を観た・・って感じ。

テーマ曲も胸に沁みる。手掛けたのは久石譲さん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント