シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

モネ展~風景をみる眼~

本日は『モネ展』 (於:国立西洋美術館)に行って来ました。

沢山のコレクションが展示。
セザンヌ・ゴッホ・シスレー・コロー・ゴーガン・マネ・ルノワール・そして、私が好きなピサロ等々。。。
国立西洋美術館とポーラ美術館の、コラボです。松下氏のコレクションが多数なのには驚いた。

美術館に入ってすぐに、下から拍手と歓声が聞えた。なんだろう?と思っていたら、「睡蓮」の映像の前で、プレゼントを受け取っている女性客。カメラのフラッシュが光り、ん?って思い、近くにいたスタッフに、「何人目かの記念ですか?」って聞いたら、なんと、「10万人目のお客様です。明日から混雑しますから、今日はゆっくりとご覧ください」って言っていました。友だちったら「あら、もう数秒早かったら、こっちが10万人目の~だったね~惜しかったね」って(笑)そんなに惜しくもないけど、でも、確かに、私たちの数人前のお客様だった
まぁ、どのみちそういうのには縁がないな~そらそうだね、10万人の一人だもんね。
明日新聞に載ることでしょう。

さて、すっかり眼と脳と心が癒された後は、ランチタイム。
目当ての店に行く前に、たまには西郷ドンに挨拶して行こう・・ってことになり、ご挨拶済ませましたww
DSC_0580_20140123192934c5d.jpg

西郷どんが連れているのは薩摩犬、名前は「つん」
DSC_0584.jpg

韻松亭に行くも、時間が読めなかったので予約はしていなかったので、30分~1時間の待ち時間との事。
行ったことのない店にも行ってみたかったから、他に。。
そして、ちょっと、気になっていたお店に。。
『板前ごはん 音音』
私が注文したのは「お刺身おばんざい膳 」
DSC_0585_20140123194306f0d.jpg
友だちが注文したのは「味噌煮込み牛タン膳」
牛タンが柔らかくて‥美味しかった~・・って、友だちが牛タン一切れくれた
DSC_0586_2014012319473227c.jpg
食後に珈琲か紅茶が付いて、美術館の鑑賞券があればデザートがサービスでいただけると。
早速、チケット半券探して、提示ww お得です。

ランチ後は恒例のペットショップにて子猫・子犬を見にいって、メロメロに癒されて、いざ上野駅へ。
駅構内の『Plame-collome』にて、大好きなインコ・・のグッズ!を購入。
今朝ね読売新聞のくらし面に紹介されていたお店なの。丁度、上野に行くから・・帰りに是非寄ろう・・って思って。
DSC_0587_201401231953058eb.jpg
マグカップの内側‥スプーンが掛けられるようになっているの。(近すぎてピンボケw)
DSC_0588.jpg
インコの小物入れにはスマホを入れましょ。
バックにそのまんま入れておくと、「どこ行った?」って焦って探すことしばしばだから、これなら見つけやすい
DSC_0008_20140123195729648.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント