シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

お誕生会の様子だけレポ^^

ふぉ~ゆ~の4人は
幼稚園児みたいな帽子を被っているのは辰巳くん。ラッパも持っていた。そのラッパが後ほど役に立つww
歴代のハピバ帽は福ちゃんとマツが被っている。大仏の被り物はコッシー。でも、顔が見えないしコッシーは脱いだ^^

準備に入った途端?光ちゃんがステージからはけた。光ちゃん、ステージにいて~~って思ったよ。見えなくなるのは寂しい
探せ~~ってことで、つよちゃんからの依頼で、辰巳くんがラッパを鳴らして光ちゃんを呼ぶ。
で、ステージに登場。

お祝いして~ってか、お祝いの言葉とか、おねだりする光ちゃんがカワユス。
お祝いの言葉を話して最後にほにゃほにゃ~って、つよちゃん。
光ちゃんがダメ出し。気合い入れて頑張ってお祝いして欲しい・・って感じのことを。

つよちゃんからのプレゼントは色紙5枚
光ちゃん「また?」ってw 
でも今年の色紙はもじっている。
植えないでヘアー
被るより生やしたい
ほんまにたよりにしてまっ毛
ボクの頭には髪がある?
毛、がんばれよ
つよちゃんの自筆。
キンキのヒット曲に絡めての“書”
5枚の色紙を大きな手提げ紙袋に入れるつよちゃん。
大きすぎるからか、光ちゃんが「それ入れる袋?」って。
つよちゃんが「ゆとり教育」って。すかさずふぉ~ゆ~の誰かが「オール3」or「およそ3」って言った。

センターステージで光ちゃんと背中合わせになって、つよちゃんが「光一のために」って歌ったその歌は
♪青の時代の歌詞をモチに絡めて歌う。多分この時点では気持ちのモチだったはず^^
替え歌を真面目に熱唱したつよちゃんに光ちゃんったらしみじみ「あなた歌上手ね~」って、これ、一番ウケた大爆笑ですよ
そして、もう一曲・・って、♪キスミスの替え歌。とにかくモチモチが多くて、歌い終わってから、突っ込まれたつよちゃんは、お正月だしお餅食べたいでしょ?みたいなことを言って、結局光ちゃんにお祝の気持ちを伝えたい・・って、“気持ちのモチ”⇒“お餅のモチ”になっちゃっていた
ステージがせり上がり、モニターに映してもらって、センターの円形ステージが2段のバースディケーキになっているのに気付き感動する光ちゃん。
つよちゃんが歌っている間、所在なさげだった光ちゃんが手提げ紙袋をしっかり持っていたのが妙に可愛かった。
一緒に歌って欲しかったけどね。それじゃ、サプライズにならないね。

ケーキはLコンのステージをイメージして作ってもらったそうな。

Liveまえには実際にステージの模型を作って、ここからこっちへ移動・・とか打ち合わせるそうです。

ハピバも2回歌ったよ。つよちゃんの段取りが悪くて、笑っちゃったけれど、そんなぐだぐだ感もキンキらしくて、可愛くて、いいんだな~。
ストロベリータイムは今回はやらない・・って光ちゃん。
私はそれに賛成です。口の中に頬張るのって、どうも、イヤなんで。
それに、あんなに食べて、お腹大丈夫?果物は冷えるんですよ。
まだまだステージあるのに・・って、ハラハラして見ていたものです。
だからね、1粒だけ食べた光ちゃん、賢明です。私はホッとしたです

「色紙が入った)紙袋にいれて持って帰って」ってつよちゃん。
「あとで、みんなでいただきましょう」って光ちゃん。

カットして、少しづつでもみんなの口に入るとイイね。

プレゼントはバンマス健さんを始め、みんなからいろいろといただいだそうです。
お返し・・大変だなぁ。頂いた方々の誕生日にお返ししなくちゃならないでしょう?
なんて、余計な心配しちゃった。

因みに健さんからのプレゼントはお掃除ロボット。
お喋りロボだそうで、つよちゃんに「掃除ロボットと喋っていたら変な人になっちゃう」的なこと言われていた。
パンちゃんと仲良く出来るかな・・って、お掃除ロボットに驚くであろう、パンちゃんの心配をしていました。
健さんは誕生日当日だと慌ただしいから(プレセント攻め^^)って、前倒しで前日(31日)にくださったそうです。
流石に年の功、気遣いが細やか。

ツヨちゃんからのプレゼントはヘアケアセットを後日プレゼントするらしい。
ふぉ~ゆ~も目星はついているのだが、2月に渡すと。引換券を既に渡したらしい。

さて、誕生会もお開きに。はけるふぉ~ゆ~に「先輩の爆笑トークを勉強してください」って。

マツがハピバ帽を取ると、ハゲカツラ頭。
「お前ずっとそれ仕込んでたの?」って、光ちゃんに驚かれていた。楽しそうだった。

以上、お誕生会のレポでした。(曖昧なところあり・・ですが)
今回は結構覚えていたつもり。でも書き込みきれないので、割愛して、このへんで。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント