シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

今年は・・。

2013年もあと2時間30分ほどで終わります。

今年はいろいろとありました。
辛いことが多すぎました。
今となっては乗り越えてきた・・って感じですが。

あ‥そうそう、こんなことは初めて・・って出来事は、
梅田の「SHOCK」千穐楽を諦めたこと。
思わず、一般で当選した、夢のようなチケットが手元に。

楽しみにしていたのですが、9月頃からなんとしたことか、血圧がぐんって上がっちゃって
血圧は正常そのものだったので、“なんで?”って気持ちと体調は全然悪くなく、至って絶好調・・なので、尚更信じられず、で、19日の観劇は往復の新幹線の時間が余裕だったので、なんの心配もなく出かけましたが、29日の新幹線は早朝&帰りはカテコの最後まで観ていられるか?って、出発時間。慌ただしく行ったり来たり出来る自信がなく、何かあったら、同行の友だちに迷惑かけるし、観劇中に体調悪くしちゃったら、座長にも迷惑かけるし(・・んなことないか)ここはひとつ大事をとって、諦めることに。一緒に行く予定だったKちゃんに誰か同行してくれる友だち居ないか?聞いたけれど、友だちは、つい数日前に行って来たばかりだと。Kちゃんは「(私が行かないなら、自分も)行かない」と。それだけはダメ~行ってきて」って。でもKちゃんも光ちゃんと一緒で(笑)人見知りちゃんなので、その気持ちも判るし。
ならば・・とブログ友にメール。幸い行かれる友だち2人いたとのことで、無事にお譲り出来ました。
お1人は台風の為に断念せざるを得なかった方だそうで、それはそれは良かった。
行くべき人にお譲り出来てチケットも座長も喜んでいると思います・・なんてな。(座長は何も知らないww)

10月に、お医者さんにかかって、医師からの勧めで血圧計を購入して、毎朝・晩測り続けた末、2ヶ月間不安定な血圧でしたが、幸い、問題ない数値になったので、薬を飲まずに済んで、ホッとしています。
いろいろと、なんやかやとあったのでね。ストレスかな?なんて、思ってもいます、素人判断ですが。
但し、朝晩の血圧測定は続けてね‥って言われちゃったので、面倒ですが続けて血圧手帳に書き込んでいます。

もともと味の濃いのは好きじゃなく、漬物も、ぬか漬けは一夜漬け。浅漬けが好きだし‥お醤油もあまり付けない方だし、なんでぇ?って気持ちですが、それが現実だったのですから、やはり、今以上に塩分には気をつけなければならないと言うことです。
あとね、野菜は塩分を破壊してくれるそうで沢山摂取した方がよいと。
出来る限り、野菜中心の食事にしています。。
ブロッコリーも身体に良いと聞いて、単純な私は、10月からね冷蔵庫ブロッコリー切らしたことない。^^

還暦も過ぎると、いろいろと今まで考えられなかった症状がでてくるものですねぇ~。
それが加齢による現実・・ですね。
受けとめるさ!!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント