2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.23 (Mon)

【永遠の0】

本日今年最後かな・・Lアルお伴にウォーキング&映画鑑賞

実は、戦争映画は辛いので観たくないのですが、
予告3回みて3回共泣いた作品【永遠の0】を観てきました。

ずぅ~~~っと、泣いていました。鼻がぐずぐずで、でも鼻かむとうるさいし、辛かった~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

少しだけ・・感想です



【More・・・】





宮部久蔵(岡田くん)は天才的は操縦技術を持つ零戦パイロット。海軍航空隊の教官。
末来ある若い特攻隊員たちの命を無駄に死に急がせない信念。
若い命は戦争が終わってからの日本の為に生きていなくてはいけない‥と。
そして、我が身も妻子の為に、妻子を路頭に迷わせないように、妻子の元に生きて帰る信念がある。
妻・松乃に告げる「必ず生きて帰る・片腕を失っても(だったかな)生きて帰る」「例え死んでも帰ってくる。生まれ変わって帰ってくる」って、魂は妻子の元に帰ってくるってことだね。
ここでは声が出そうなくらい泣きはらした。

サザンの「蛍」も沁みる曲だからね、歌を聴きながらエンドロール最後まで観ていたかったが、鼻が苦しくて、本編終了後、即トイレにて鼻・チ~~ン

そして、宮部がどうなっているのだろう‥と話していた「今の日本」

平和ですが、なにか‥漠然とだが、殺伐とした時代になっている気がする。

この平和な時代を大切に思いやりを忘れずに、日々過ごして行きたい。
今、この命を大切に。。
そして、世界で戦争がなくなりますように。。

今この時にも餓えに苦しんでいる人たちがいる。
話は逸れるが、大食いする番組とかね、実は私は嫌いです。

主演:岡田くんは凄いな~。役者だな~、ほんと。いい面構えしてる。
【SP】もクールでカッコ良かったが、こういう役も見事に演じきっている。
飛行帽も似合っていたし。
ん、光ちゃんだったら??似合わないだろうな・・なんてことも思っちゃった。



18:33  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |