シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

「ホテルローヤル」

DSC_0003.jpg

第149回直木賞受賞作☆桜木紫乃さんの本を買ってきました。

ちょっと、興味ある内容だったので。

人生の様々・・を読みふけってみましょうか・・。
ハードカバーなので、持ち歩くには向かない。なので、寝る前に読む予定。

実は兄貴から「あぽやん」を借りていたのだが、どうも、サスペンス好きには、こういう内容は引き込まれる要素がなくて、挫折したみたい。。ハハハ でもドラマや映画だったら、絶対に楽しい。

さて、映画が終わり、ランチする友だち'Sと、TDCホール(元JCBホール)前で今日はバイバイして、両国国技館に寄って、お相撲さんのグッズ・タオルと行事キティちゃんを買ってきました。
兄貴の留学時、大学時代の友だちの友だちの家に一晩だけ泊らせてもらうらしいので、日本らしいおみやを。。
着物リフォームの巾着も外国の方には喜ばれると、仕事で海外を飛びまわっている知り合いからの情報。

帰ってから食事するつもりだったが、両国駅前でお店の前を通ったら、やはりお腹が。。
はなの舞」にて、1人ランチは、海鮮丼。お店に流れる曲は「相撲甚句」なかなかいいよ~。自分、しみじみ日本人だなぁ‥って、すこぶる感動。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント