• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2013/07/05(Fri)

「どヤ」ぷちレポ

DSC_0789_20130705201618.jpg

友だちからのにて、まりやさんゲストの3日間分の光ちゃん「どヤ」を聴くことが出来ました。39

7月1日(月)
「声のハリがいつもと違う‥と感じてらっしゃると思いますが。もうどうしよう。なんでこんな番組に」と恐縮する光ちゃん。
「ごめんなさいね」とこちらも恐縮するまりやさん。

ふつおた美人
まりやさんと同じ私もふつうのオタク・・って意味だと思っていた。
ふつうのお便りってことだったのね。眼からうろこww
席替え・・お便りに絡めて
光ちゃんは「派手なグループの中にいてその中で地味な・・自分の人生を物語っているような」って、まりやさんじゃないけど、面白いこと言う。光ちゃん、言葉のチョイスが上質になってきましたね(笑)
SHOCK1000回公演達成に触れて沁みるお言葉を光ちゃんに。
詩を書くのは締め切り迫ってからだそうで、光ちゃんと同じ。
お風呂に入っている時にヒラメク・・って、そこも同じだったね。
アインシュタインが言ったって、「脳がリラックスしている時にはヒラメキがあるんだって」まりやさん。
光ちゃん、つよちゃんのことも、もう片方の剛さんはストックしておくタイプだと。何気にツヨちゃんのお話も織り込み、流石に愛しのKinKi Kids です。

7月2日(火)
ふつおた美人
喉仏・・私も光ちゃんの喉仏大好きです。色気をかんじますです。んふ
まりやさんに“色白”・・言われてるww
手・・職人の手とも言われてる。流石まりやさん。良く判ってらっしゃる。
ルックスが王子さまなのにマインドが職人と。なんて素敵な表現されるのでしょう。流石感性溢れる女性ですね。
まりやさんは声がコンプレックスだったと。でも私、まりやさんの歌声好きです。

硝子の少年レコーディング秘話
達郎さんが帰ってきて「剛の歌が上手なのは判っていたが、光一の声がいいんだよ。ゆ・び・に・・って、出だしの情けなさがいい」って。
そうですね~私も光ちゃんのゆ・び・に・・のところ、危なっかしくて、か弱くて、本当に硝子の少年・・ってイメージぴったりだったよね。ちょっと、ハラハラしたりして、でもそこが魅力だったんだ。

7月3日(水)
「今週は竹内まりやさんと2人でお送りしています」
お便り
『最近独り暮らしを始めたのですが、独り言を言ったり、テレビやメールを見て笑ったりしていることが多くなった気がします。そんな自分に気がついて、さびしくなりました。』

「いいじゃないですかね~」ってまりやさんも光ちゃんも
光ちゃん「たぶん18歳だから、彼氏もいないしとか、そう言うさびしさかもしれないですね。」って、良く判ってるね光ちゃん。
まりやさんは「悩みがあるのが人生。その悩みをどうして行こうか・・って言うその頑張りがそのプロセスこそが人生だし、良いと思う」「私いつもね、光ちゃんに聞こうと思っていたんだけれど、あれだけの、SHOCK見て(階段落ちとか)あんな怖いことをやって、こういう番組をやり、取材をやり、テレビに出たり・・ってハードな生活の中で、一番達成感を自分が覚える瞬間はいつ?そのエネルギー源はどこにあるのかな…ってそれをやり続けられる。」
光ちゃん「勿論、本番も、ま、舞台とかだと、好きなんですが、それをリハーサルしている時が好きなんです。」
まりやさん「練習している時?なぜ本番より、リハの方?」
光ちゃん「なんやろな~」
まりやさん「出来上がってゆく、プロセスの中に喜びを?でも不安とか、今回は上手くいくかしら・・とか」
光ちゃん「勿論ありますよ。その時は早く本番迎えたいな・・って思います。始まったら始まったで、終わった時の達成感は勿論、素晴らしいものが。始まっちゃったら、またリハに戻りたいな・・って。」
まりやさん「本当?ストイックなのかな。でもストイックでないと続けられないようなこと一杯やっているから。」
光ちゃん「ストイックじゃないです。どちらかと言うと、不器用ですし」
まりやさん「偉いなぁと思って。それ、絶対聞いてみたかったから。」「結婚とかは?」
光ちゃん「いつかしたいですよ。自分の家族のような」
まりやさん「いいパパになると思うんだよね。」

まりやさんがある時期からTVに出なくなったって、そう言うことだったのね。
自分には合わないって。そうだと思う。自分を良く知ってるし、自分を持っている人だから。あ~言うTVのチャラチャラ度が合わないんだろうな。
音楽をやりたい・・そのまんまだよね。無理をしないで自然体。そんな女性だから素敵に輝いているのだね。
安っぽくないもん。

♪HHG秘話も素敵。コーラスのまりやさんの話は知っていたが、Jrだった、山Pやニノたちも?そうだったんだ。

自分が作った曲に拘らず。私も光ちゃんのそのスタンスは好きです。

マイナー曲が好きな光ちゃんも私のツボですww

キンキの2人はマイナーな曲が似合う。声が哀愁あるから。
まりやさんが好きなのは、♪愛されるより愛したり ♪雨のメロディ
因みに私は♪ビロ闇♪情熱♪も好き。もっともっと好きな曲いっぱいあるけどね。マイナーじゃないけど、アニバもHoDも好きだし。キンキの曲で好きなのを書き出したら止まらないね。

か弱い♪ゆ・び・に・・・って歌っていた少年が今や、SHOCKでも、自身満々で素晴らしく歌い上げている・・って感じのなによりのお褒めの言葉をいただきました、光ちゃん。 

因みにまりやさんの曲で私が好きなのは♪告白 ♪シングルアゲイン ♪駅 どれもマイナーな曲。
何を隠そう私もマイナーな曲が大好きなのです。私‥哀愁あるから‥なんちってぇ~~~(爆)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ラジオ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top