2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.29 (Sat)

着物リフォーム③

予てより、断捨離続行中の私の着物リフォーム。
終盤に差し掛かりました。
其の①☆道行のリフォーム

其の②羽織リフォーム

に引き続き、
其の③小紋リフォーム 
この総絞りの着物が。。。
CAT49WAR.jpg

こんなんなりました。
道行同様、鏡カバーを一枚縫ってもらい。。
DSC_0671.jpg
Gパンの上に着れそうなブラウスを一枚
DSC_0669.jpg

そして、大小の巾着&手帳ケース等々
CAWM3N7O.jpg

リフォームされて帰ってくる品物はまだあるので、楽しみです。
そして、今日はまたまた布ぞうり作り教室を受講してきました。
それこそ先月の浴衣からのリフォーム布草履が只今、履きやすくて重宝しています。
毎日台所で履いています。綿だしね、涼しいし、とにかく履き心地最高です。
そして、本日は息子たちが剣道部だったので、記念にいただいたりした手拭が沢山あったので、手拭リフォームで、布草履を作ってきました。
完成したのがこちら。
CA5QFT6E.jpg
ちょっと、お祭りモードな草履に仕上がりましたww

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
22:07  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |