シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

やっと、行って来ました。

ジャンルを選ぶのに悩んだ・‥。もう「ジャニメン」ではないから、「つぶやき」にしたが。。

ヨネちゃんのお店「Boo Boo Liv.」に行って来ました。
何度も行っているMちゃんにゆうべ道順を聞いたのだが・・ネットで地図の検索をプリントアウトしたのだが・・やはり、判りずらくて、駅員さんと、外では建築中のビルのガードマンにも聞いちゃった。
でもお陰ですんなりと(セブンを探しながらだが)到着。

12時の予約。15分前に着いたのでちょっと時間を潰して、12時5分前に店先に。でも、あら?5分過ぎにオープン。私たちと3人連れ2組・2人連れ2組(私たちも含め)10人でいっぱいになるお店のスペース。
私たちは最初だったので、「お好きな席へどうぞ」と、言われ、椅子席に座らせてもらった(笑)

お店に入って、ふっと、カウンターの向こうに眼をやると、ヨネちゃんがいた。思わず“お~生よねちゃん・・”と、言ってしまった。正直お店に入る前にドキドキしていたんだ

さて、注文。先に全てのお客さんにご注文の、飲み物を出してからソーセージメニューをオーダー・・って、段取りだったな。ソーセージはオーダーを受けてから焼くので少し時間がかかるので・・って、即出しのメニューの紹介もあり。本日の~はアボガドサラダ。私たちはピクルスを注文。

先ずお通しのドライフルーツが。そして、注文したのは季節の飲み物・・青りんごソーダ。
DSC_0717.jpg
ピクルスは、2つ食べちゃってから、気付いて写メ!とても美味しかった。玉葱・蓮根・パプリカ・きゅうり等々お勧めです。
DSC_0718_20130606195254.jpg

そして、メインのソーセージ・生ソーセージ3種盛りとセサミブレッド。
セサミブレッドは、最後の端っこはサービスですって。ヨネちゃんが持って来てくれた。
DSC_0719_20130606195644.jpg
ハーブ・チリソース(だったかな)・プレーンの3種、脂っこくなくて、とても美味しかった。特にハーブが好きだな。

お会計はヨネちゃんが来てくれた。細かい方がいいよね?・・って、(ほら、忙しそうだからさ1万円札出しちゃうと、悪いかな‥両替に行かなくちゃならないと悪いし・・なんて思ったから)聞いたら、大丈夫ですよ~でもあれば細かい方が・・いいかな・・って、言ったから、万札は辞めて、細かく出したww
こちらレシート
DSC_0723_20130606200548.jpg

抽選は2人とも白玉でハズレ~パイの実~持って来てくれた(笑)最後にね、パイの実もらった後にね、「一つだけ質問していい?」って、ヨネちゃんに聞いたら「はい・・」って、不思議そうに返事した。
「あんだけ、激しいダンスを踊っていたのだから、身体がなまらない?」って聞いたら、「いや~大丈夫です」って。「でも、アップテンポの曲とか聞くと体がリズムとったり、動き出すんじゃない?ww」って聞いたら「それはないです」って、ハッキリ言ったなぁ。ふぅ~~ん、すっかり・スッパリ、ダンスから身を引いたんだね。
友だちはね、てっきり厨房の奥に入っていて、チラッとしかヨネちゃんのお顔拝見出来ないと思っていたんだって。だから、オーダー取りに来たり、持って来たり、お会計もヨネちゃんが来るから、感動していた。
そらそうだよね、いくら、バックダンサー・・とは言っても、あんな華やかなステージにいたスターが、この間まで【SHOCK】で光ちゃんのサポートを的確にこなしていた‥あのヨネちゃんが、そこにいるなんて、お話してるなんてね。私も不思議な感覚だった。

ヨネちゃんは、物静かな青年。華やかなステージに見切りをつけた感情も判る気がした。
慣れない仕事をマイペースで友だちと営んでいるヨネちゃんに幸あれ・・お店がコンスタントに繁盛しますように。まだまだ課題の残る道のりだと思うけれど、試行錯誤しながら、安定のお店にこぎつけられますように。

うん、ソーセージ、とても美味しかったです。

最後、お店の外まで、お見送りしてくれた。
写真は撮らなかった。。一般人なんだなぁ・・って思ったら、カメラ向けられなかった。
ま・・ヨネちゃんは“どうぞ~”って言ってくれると思うけどね。私のスタンス・・ってことで

近かったら何度でも通いたいのですが、なかなか遠いなぁ。
でも、「また来ますね~」って店主(よねちゃん)にそう言って帰ってきたので、約束通りまた行きたい。
そんな気持ちにさせる、ヨネちゃんとお友だちの人柄の良さが沁みました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント