2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.18 (Thu)

両国!

今日は「江戸東京博物館」にて
≪江戸東京博物館 開館20周年記念 2013年NHK大河ドラマ 特別展≫←長ッ!
鑑賞してきました。

両国で友だちと待ち合わせ。改札出る前にあら?お相撲さんの手形が飾ってある。次男が高校に通っていた頃は気がつかなかったな~‥その頃からあったのかちらん?と、思いつつ、近くに行ってみると、おぉ~~懐かしの私が子どもの頃、大ファンだった、柏戸関の手形があった!その下には先日亡くなられた大鵬の手形。千代の富士、北の湖、貴乃花、朝青竜、白鵬の手形も。。
こちら、柏戸関の手形(蛍光灯が写り込んじゃってるね)
DSC_0448.jpg
私の手と比べたら‥やっぱりお相撲さんの手は大きいね。
DSC_0446.jpg
大鵬関の手形
DSC_0447.jpg

国技館前を通りながら、「一度、生でお相撲見たいね~」なんて友だちと話していたら、ちょうど、窓口で
5月場所の入場券販売していた。一番お安い席・2階イスC席正面が取れた 
DSC_0483.jpg

旧安田庭園を散策 スカイツリーも見えて、なかなかのアングル。
DSC_0454.jpg
つつじが綺麗。
DSC_0457.jpg
次に慰霊堂をお参り。
DSC_0469.jpg
江戸東京博物館1階展示室にて「八重の桜」
ゆかりの品々や、幕末を生き抜いた新島八重さんを感じてきました。
で、思ったのが、綾瀬さんのイメージと実物の八重さんのイメージが、ちと・・違うな・・って。

グッズ‥チケットファイルと、ポチ袋と、綺麗な桜のお箸を買いました。
はれ?キンキや光ちゃんのLiveグッズは・・なのに、八重さんとこでは、しっかり買ってる
お安いんですw
DSC_0478.jpg

そして、ランチ。
「ちゃんこ大内」にて、ちゃんこ鍋をいただく。ランチの鍋は予約のみ。こちら1人前。
予約の時、2名と言ったら、では一人前ご用意しておきます。。って。
DSC_0471.jpg

汁の温まり具合をみて、お店の人が具材を入れてくれるのです。湯気でボケちゃってますが、いろいろな具がはいっていて、お汁も絶妙に美味しい。一人前で正解。凄くお腹いっぱいになった。
〆はおじや。最後に卵をふわ~ってかけてくれて、最高に美味しかった。
DSC_0472.jpg
最後に駅前の喫茶店「シャノアール」にて、別腹のケーキセットでオーラスww

両国は好きな街です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

23:24  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |