シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

着物リフォーム②

①の「道行」の変身に引き続き、②「羽織」の変身へ。

こんな感じの羽織が
CA7T24FN.jpg

チュニック風ブラウスに変身!後ろに小さなボタンを付けてくれたのだが、これが包み(くるみ)ボタンと言って、この生地で包んだボタンのことを“くるみボタン”と言うそうな。手が込んでいるし、なんと裏側脇のタグに一つ予備の包みボタンを付けてくれている。気配り・親切・・嬉しいね~
CATR4I4Q.jpg

そして、残った生地で、中・小・ミニミニの3サイズの巾着を縫ってもらった。
DSC_0440.jpg
DSC_0441.jpg
DSC_0443.jpg
この羽織の生地が一番好きです。色もいいし。
「手絞りだよ~これぇ~」って、リフォームする友だちが感心していたし、裏地がこれまた良い柄で「この裏地で半袖のブラウス作らせてくれない?」って言われた。「いいよ~」って、お願いしました。

次に控えているのは絞りの小紋。楽しみです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント