シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

☆聖地

本日、新生歌舞伎座のこけら落とし興業・・初日。
長年の歌舞伎ファンの男性へのインタビュー。この方が応えていました。歌舞伎座は(自分にとって)“聖地だね”って。きっと、歌舞伎ファンの皆様にとっても☆聖地なのでしょうね。

歴史が違うので恐れ多いのですが、それでも、気持ちは、私たちが帝劇を「聖地」と思っているのと一緒ですね。

今日は冷たい雨が降っていました。
勘三郎さんや、團十郎さんの涙雨でしょうか。「悔しいなぁ~こけら落とし・・舞台に立ちたかったよ~」と、天国で見守っていることでしょうね。

勘九郎さん、七之助さんやお孫さん。そして、海老蔵さんにも男の子が誕生。
若手歌舞伎役者たちが、後を引き継いでこれからも歌舞伎を盛り立ててくれるでしょ。。。なんて、私、その昔一回観に行ったことがあるくらいで、生意気
勘九郎さんたちが歌舞伎座はホーム‥と言っていました。

帝劇もホーム。また来年、ざちょうぉ~~帰ってきてくださいね~~。一日一公演でもいいから。階段落ちなくてもいいから・・テヘ

あ、そうそう昨日、もう博多座に機材が搬入されていたそうですね。そらそうだ、1週間なんてあっという間。
博多座の空間もとても素敵でした。観劇される方、拍手・手拍子沢山してくださいね~~。カテコ拍手も、すぐそこで聞こえるからキャストは嬉しいよね。

昨年1月11日に観劇したのですが、その日にヨネちゃんも光ちゃんも沢山の拍手が届いている・・って感じの日記を更新してくれて、嬉しかったな。手拍子もバンバンやったし
そんな嬉しい、暖かい気持ちを胸に、博多座公演の無事を公演中、毎日祈ります。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント