2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.18 (Mon)

強風(>_<)

いやはやなんでしょね、ここ最近の悪天候(´д`|||)

今日はウォーキング兼ねての映画鑑賞したかったのですが、土手を歩くにはキツい強風で、諦めました。
こういう時に歩くと凄く疲れるのですよね~。

で、整形外科にリハビリ⇒郵便局⇒えぇ~~~ な、ことが。
郵便局から家に向かっている途中の歩道の端っこに分厚い折りたたみの財布が落ちていた。
え?まさか?え?~~どしよう(゜o゜)・・とにかく拾って、怖くて、郵便局に戻っちゃった。でもって、局員に相談。そしたらね、局内に落ちていたものでないので、(公道に落ちていたからね。)郵便局としては、いかんともしがたい・・らしい。
「〇〇さん、交番に届けてくれます?」って、言われちゃった。そうだよね。判ってはいるが、ビックリしちゃって。財布拾ったの初めてだから、緊張した。
で、ビニールの袋をくれたので、財布をその中にいれて、その足で二つ先の停留所近くにある交番へ急ぎ足でひょんなことからの~ウォーキング。大汗かいちゃった。

持ち主が困っているだろうと思い、早く知らせてあげたいが、人さまの財布の中を1人で見て連絡先を確認するのはなんだか、気が引けて。
交番に着いて、住所・氏名・電話番号を記入。その後、書類に記入してもらう・・って、用紙を出されたけれど、権利放棄?っていうの?それに〇付けてね。
おまわりさんが財布の中身を確認したら、免許証が入っていた。昭和62年生まれの男性。
なんとま、息子たちと同じ年頃だ。おまわりさんがお礼とか本当にいいんですか?って言うから、息子たちと同じ年頃の子だもの、「これから(なくさないように)気を付けてください」って伝えてください・・って(笑)
早く本人に知らせてあげてください・・っておまわりさんに頼んで、交番を後にしました。肩の荷が下りた。


いやぁ~ビックリするね~。落とされた人の気持ちになったら、気の毒で。きっと、頭真っ白になって、寿命が縮むよ。あ・・それともその子、落としたことに気づいていないかもしれないかな。

その足で今度は美容院。光ちゃんより短くCutしたよ。すっかりサッパリ。
テヘ・・21日に備えてね。今日を逃したら仕事で、美容院に行かれないから。

冬のコートをクリーニング屋に持っていっちゃった。なんですか、21日辺り、また寒くなるそうな。えっぇぇ~~気が早かったかな~どしよ。

そんなこんなの今日一日。兄弟・福くんの回と昨日のステキらしい未公開集。リピ出来ず。。
今度ゆっくりと。。ほくほくしましょ。

SHOCKは今日は2公演だったのね。今まさに夜公演。無事に幕が下りますように。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:55  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |