シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

20日レポ^^

地下からの入場だったので、記念フラッグに気が付くのが遅かった
自分は1階後方列の下手側サブセンからの観劇。
何年振りだろう?お友だちに挨拶したかったので、2階に行ってみよう‥と奥の階段の手前で“おっ?”大きくバーンと、読売新聞の記事が。ほんと大きい。インパクト大!改めて、凄いよ光ちゃんは。新聞見開き2面だもんね.

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

≪一幕≫
指揮者、誰なのかな・・。お顔がなかなか見られない。マサルさんではないのは判る。

オープニングからいつもの爽やかニコニコ座長。瞬時に“進化した【Endless SHOCK 】の世界”に誘われました
座長が階段を上がっていく後ろ姿を双眼鏡でガン見。見届けました。光ちゃんの背中好きなんだ

びば☆オーナー、風格あり、初見の時は、存在感がハンパなくて違和感があったのだが、2回、3回目にはバッチリ。幕が上がる・・のセリフの時ね、いつもここでかっちゃんは“下りてますが・・”って、言っていたな~・・って、少し懐かしんでしまいます。あ、でもそんなアドリブなくても全然OK!ピバオーナーは〆てくれます。

今日はSo Feel~のフライングの時、着地するまでお客さん拍手していたたいてい、最初の方だけしか拍手してないので、私は着地するまで地味に拍手していたのだが、お仲間がいて嬉しい。拍手定着したね。

拍手と言えば、以前Mちゃんと2階最前列で観劇した時、So Feel~で飛んでいる光ちゃんに拍手したら、飛びながらチラッとこっち見たんだよ、光ちゃん。誰も拍手していない頃だったから、“”って思ったのかな。
Mちゃんと思わず顔見合せちゃった。“へっ?今みた?”ってアイコンタクト。それも懐かしい思い出

拍手ついでに・・・博多座観劇の際は2列目のセンター席でして、ホライズンの時、1人で手拍子していたら、隣のKちゃんが“光ちゃん(カヨンさんとこ)見たよ・・”って、教えてくれた。“えぇ~うっそう”って思ったんだが、Kちゃんは眼の前の光ちゃんをガン見していたので、ハッキリ判ったそうな。そんな時にわらひは・・多分・・ヨネちゃんの方を見ていたような。。うっぇ~~ん。・・ってもね、眼があったとしたらオバちゃん固まっちゃうからね、それはそれで、良かったのかもね。でも、、ちょっぴり一瞬でも目と目が合ったら・・ぐふふぅ~

レポから脱線しました。軌道修正!
カーマジックの時の飛び乗り・・やはりカッコいい~~。思わず、声がでそうになりました。白い衣装のひらひらが王子の動きをますます優雅に魅せています~。

千秋楽に乾杯!キャストが其々楽しそうにお芝居しているのを‥全体を見たいのだが、ついつい光ちゃんを目で追ってしまいます。

ホライズンも楽しいが、Yes,My Dreamも最高に楽しい。カンパニー全員、最高の笑顔で楽しそうに歌ってる。

リカへの指輪は“ビバリーヒルズ”にて購入。ここからのピバ繋がりからの“まえだびばり”までと、フリーマーケットにてピバオーナーへの指輪を探す・・これも定着だね。

ユウタはビバオーナーに「カワイイ~」言われて「きゃ~」って言ってるんかな?女の子みたいだな。

オープニングの時の歌声がちょっと、苦しそうだったから気になったのだが、ONE DAYはとても素敵な歌声でした。♪み~~つめてる~サントス☆リカの歌いだし・・違和感なくなってきた。声が太いんだよね。さやリカの透明感のある声の方が光ちゃんの声とマッチしていた気がするが。2人で歌うと、声がぶつかり合ってる感じ・・とは一緒にいたKちゃんの感想。
後半のフクダ・タツミ・ヤラたちとの歌声もステキだね。みんなで歌う・・って提案の光ちゃん、流石座長です。

フクダたちが下りて行く時、「時間決めよう」とフクダ。「あとでイイよ」だか?そんな感じのことを言う光ちゃん。「こうちゃん」「ふくちゃん」「こうちゃん」「ふくちゃん」の応酬(笑)この呼び方なんだか、ほっこりしました。
「そんなコウイチがス・テ・キ」定着の手重ね。抜けねぇ~~のリアクションも可愛くて面白い。ビバオーナーの間の取り方も流石ですね。

下ではパーティーに向かうヤラたち「(早く行かないと)肉なくなっちゃうぅ~」って、誰だか?凄いスピートで先頭きって走っていったな(笑)

公園では早く起きれちゃったコウイチがみんなを待つ。ヤラは‥と言えば、豹柄スーツ・サングラス・花束持って登場。サングラスが胸ポケットに入らず下手そで方向へ、イラッとして投げる。このヤラのシーン面白くて好きだわ。サントス☆リカは表情が豊かですこと。楽しそうに歌い踊るサントス☆リカ。頑張ってるな。(上からでスミマセン)マツへの♪エナジーキック!マツ痛くないのだろうか今更ですが、私キックの瞬間の光ちゃんの足とマツの胸んとこピンポイントで見たことないので判らないのですが、あれ、本当にキックしているのでしょうか?当たっているの?・・って、独り言

マサルさんと赤マリさんのキャラ、毎度イイ感じ。SACHIKAさん探したけれど、なかなか見つからず、最後の方で下手がわの後ろの方で黒い革ジャン?黒手袋・・だったかな?今度よく見てくる。

新聞記事から~の、ビバオーナー登場。前にコウイチが豹柄・・って言っていたような。今回は誰だったか「ヒョウ柄・・」って、コソっと言っていた。ヤラとの気持ちのズレ。ここはいつも重苦しくなるね。

America ニコニコと楽しそうに。サントス☆リカもダンス頑張ってるね。なかなか上手だと思います。

Jungle あの、仰け反ったりする激しいダンスはなくなったので、見ていて落ち着く

Dance! ヤラ・リョウタ・ユウタのダンス。曲なかなかノリの良いステキな曲です。ヤラっちに合うね。
ユウタのソロパートがあるのですな。声が幼い感じ。3人共身体一杯でダンス・ダンス。。見応えあります。
若さのパフォーマンス・・って感じ。
そして、大人なSOLITARY座長が空気を変えます。
うん、ここでも感じたが、サントス☆リカのダンスなかなかなものでした。

気分が入り込んじゃった・・って大の字になって、ごろんしてますが。掃除のおばちゃんに起こされて、小道具・後頭部・江東区・・と。後頭部の時、光ちゃんがなにかツッコミいれたけれど・・忘れた。

通路をすぅ~~っと通った。んでもって、S席の辺り?それより前?・・そこら辺で立ち止まる。
弓矢をガッシと掴む。しばし、佇んでいる。んふ・・ちょこっと横顔見れた。離れていたからね。近かったら見れない。緊張するから。

合戦~落城まで、苦しくなるね。

≪2幕≫
雨降る中、ヤラがコウイチの病室の窓を見つめる。
コウイチへの思いを切々と語る。墓掘りとか無い方がどれだけ良いか。

DEAD or ALIVE 慣れた慣れた(笑) ゾンビと一緒に、マイケルばりのダンスを。

リチャの衣装、光ちゃん、とても似合う。「生まれながらのひねくれもの・・」って言っている時の足・・黒パンツ(黒ズボンと言いたいところだが)も。なんともカッコヨス~。

ヤラリチャの襟を掴んで一緒に語るセリフ。ここもイイですね。

死神の表情がイイです。首を傾けているのだが、少しづつ顔を真っ直ぐにするまでの目の動きがなかなか見もの。

刺された。また刺された(笑) 寝顔が綺麗。

この天使のような・・・が、どうも、しっくりいかず。サントスちゃんゴメンネ。

サントス☆リカの未亡人王女はドスが効いてるわ。ふっ・・って感じに「己の所業が見たいのならごらん~~」って今まではそんな感じに語っていたが、サントス☆リカは最初から最後まで迫力あり。
でも、最後ケッケッケッケ・・って、高笑いながら去っていくのは・・ん~~どうでしょ。

コウイチの写真が変わったのね。白い衣装の写真になってました。そして、コウイチの死の知らせを電話で聞いたビバオーナーはその写真を抱きしめる。あのタオル被った、ダブルピースのお写真じゃ・・ねぇ。
友だちが確認したみたいですが、パンちゃんのお写真はなくなっていたとか。私的には無くても良いと思います。ストーリー性がないし。

帰って来たコウイチは「ジャニーズワールドのお客さんが若いって言ったのはオレじゃない」だったかな、そんな感じのことを言いながら出てきた。光ちゃん、もっと違うのやってぇ~(笑)

抱きつかれたコウイチ、定番のここから先は若い子は観ちゃダメ・・いない・・とかいってたな。
出てきたフクダにコウイチも若くないよね・・。「体は大丈夫なのか?」ってフクダからの質問に12歳!って言った。タツミに「12歳中学生(小学生だったかな?)だよ」って言われていたかな。ここら辺は曖昧

Higher 大好き。ソリタリより好きかも。小鹿も好き。これは踊り応えあるだろうね。みんなも楽しそう。
ヤラっちは、本当は踊りたいだろうね。
赤ジャケ脱ぐ時そでがひっくり返っていた。それだけ、脱ぎにくかったみたい。

観劇してくれたヨネちゃんだって、踊りたくて、身体がうずくだろうね。

リョウタはバク宙4回。「もっとやっていいよ」って座長に言われて、もう1回ほど宙変えっておりました。全部で5回かな。もうね、へばってました。コウイチに「猿みたい」って言われていました。

ん~~ヤラが、あんなにぶん殴らなくても・・っていつも思う。

好きなハナは押し花
好きな食べ物は?・・あれ?忘れた

和解した後、ヤラとステージに立つ約束。ビバ☆オーナーに頭を下げて。「いつ消えても可笑しくないからな。。みんなその時がきたら・・」って

布のフライングは1回になって、良かった。

太鼓BATTLE ちょいちょいヤラとの絆を感じされてくれます。
最後、ヤラの肩に手をかけて。。ちょっと感動した。

夢幻は2階観劇の日に双眼鏡使わずしっかりと見させていただきます。
素晴らしい・・圧巻ですね。・・っても、My初日の5日にはそれほど感じられなかったのですが。。

フクダとタツミがたすきをかけるところ、カッコいいです。

夢幻も夜の海もサントス☆リカ‥一生懸命踊っています。なかなか良いです。すっかりカンパニーの一員ですね^^
ラダー・・梯子を内側で支えてくれているのは下が武田さん・上にマサルさんだね。
2階に降り立つ前、座長はやはり、凄いお顔しています。歯を食いしばるように。顔をしかめて。。
双眼鏡では見てないっすよ。肉眼でも見られました。光ちゃん、夜、寝ながら歯ぎしりしてるんじゃないのかなぁ。

コンニヌではなんだか、いつになく感動しました。
ユウタがぼろぼろ泣いている。なんだか、貰い泣きしそうになりました。

子どもの声・・穢れを知らない子どもの声。今回の声はなんとも、胸に沁みます。

カテコはびばりさんと笑いながらお話。
後にヤラともお話しながら。。
いいショーでした。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント