シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

大変でした~~

成人の日の14日は大変でした~~。
仕事は休みだったので、外出はしませんでしたが、お出かけの皆さんは吹雪の中、積雪の中、苦労したことと思います。成人式のお嬢さんたちは振り袖に草履・・歩くのも大変だったでしょう。

そんな14日には友だちからのにて知ったのですが、JWに再び光ちゃんが飛び入りで劇場を沸かせていたそうな。登場予定のJrの定位置に光ちゃんが・・ちょいちょい観劇しているファンは“あれ?”って思ったでしょうね(笑) でも登場予定のJrの子にフォローは欠かさなかったようで、気配りの先輩で良かった(笑)
光ちゃんはいつの間にそんな楽しませる術を身に付けたのか?後輩くんたちの中に自然に溶け込めるようになったのには、4Uたちとのフレンドリーな関係も一因でしょうね。

ただ、お客さんは交通機関がマヒして帰宅の足・・大変だっただろうなぁ・・。

昨日は積雪の影響でバスが大幅に遅れ、家を早めに出たのに大遅刻
途中の保健所の前では、職員さんたち総出で、雪かきをしてくれていました。
お陰でスムーズに歩くことが出来て本当にありがたい。お礼を言って通り過ぎました。

なので、職場に着くやいなや、私も自分のエッジ付きのブーツを履いたまま、ジャンパーに着替えて、スコップ持って警備さんや男性職員と一緒に職場の前の道路の雪かき。

これから野菜の収穫に影響が・・。スーパーも八百屋さんも大変。価格も高くなるね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント