• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2012/12/30(Sun)

アルジャーノン~の後は。。

兄貴から借りた「アルジャーノンに花束を」読み切りました。
なにが正しいのか、読んでいる内におのずと判ってくる。
生きているのだよ。命を冒涜するような行為‥結局そうなった。
悲しいなぁ。切ないなぁ。(涙)
最後の2行・・涙がこぼれた。

そして、次に読んだのは道尾さんの「光媒の花」
第1章から第6章迄にまとまっており、其々短編?かと思いきや、微妙に繋がっている連作。
派手さはないが、人生の中に心当たりがある想いが各章に散りばめられている、なかなかの傑作。
DSC_0065_20121231141957.jpg

これからの読み物は兄貴に借りた「カラスの親指」
映画は見そびれたので、返って、観ないで良かった。映画を観ちゃうと、本を読む気しなくなっちゃう。

ブックカバーはスペシャルVerらしい・・っても、2枚もいらない気がするが。ハハハ
DSC_0066_20121231142509.jpg

逆に本を読んでから映画を観る・・ってのは、アリ!です。この物語をどんなふうにスクリーンで表現・描写してくれるのか?役者さんがどんなふうに演じきってくれるのか・・とても興味が湧く。
ここ最近では、東野さんの「さまよう刃」湊さんの「告白」其々、寺尾聡さん、松たか子さんが、物語のイメージ通りの心情を演じきってくれて、とても満足した映画でした。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category :  |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top