シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

掃除!

昨日は仏壇のお掃除とお正月用のお供物・お花を供えて。
本日はキッチン周りの掃除。スッキリしました。
換気扇もじきに、汚れちゃうんだろうなぁ。

今年は思い切っての断捨離モードだったため随分と、モノを減らしたので、特に片付けの必要はなく、かなり楽だった。障子の張り替えは秋に済ませたし。今のところ、にこに破かれていない・・ちょっと、引っかけたような微妙に危ない所はあるが。。ハハハ

そして、昨夜は家族のリクエストにより、具だくさん豚汁。。けんちん汁とどう違うんだっけか?
これ、寸胴鍋です豚肉・里芋・椎茸・大根・人参・牛蒡・こんにゃく・長葱・今回は葉付き大根探したけれど、何処にも売っていなかったから、ゆきな・・って言う青菜と、白菜も入れちゃった。
コトコト煮てね、この緑色が褪せてくる‥そこで食べごろ。大根も里芋も、とろっと柔らかくなって、とても美味しい。いつもは葉付き大根が手に入ると作るのだが、今回は先日作ったばかりなのに、この寒さでか、旦那も息子たちが食べたいと。流石に、身体が温まるね。栄養満点だし。
DSC_0068.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント