シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

サーカス☆コンサート

昨日・・って、日記何だから、昨日書かなくちゃ意味ないのだが・・
地元近隣の会場でのサーカス~永遠のポップス~に行ってきました。


チケットは¥4500だから、お手頃です。随分前に先行予約で取れたチケット。
一般発売後、ポスターに「完売御礼」の文字が書かれていました。

4人のハーモニーをたっぷり聴いて満たされて帰ってきました。
MCも大人な洒落っ気のある楽しいものでした。

前半は映画音楽やカーペンターズ・ビージーズ・サイモン&ガーファンクル・ビートルズ書くグループのヒット曲を2曲づつ。

ビージーズの「♪First of May(若葉のころ) 」歌われました。
はぅ~非常に懐かしく、初々しいキンキのお姿が目に浮かびました^^

映画音楽の中で「♪星に願いを」・・これはもう、不滅の名曲ですね。
「♪My Heart Will Go On」セリーヌディオンに負けず劣らずの力強い歌唱力で、感動しました。

2部のスタートはサーカスの持ち歌 Mr.サマータイムからアメリカン・フィーリング。
その後♪冬のソナタ ♪夜空のムコウ ♪Love Love Love 等々
ピアノの伴奏のみで色褪せない、素敵なハーモニーを奏でてくれました。
アカペラでも歌われた曲もありました。。

♪ジュピターも秀逸でした。

帰りはロビーに4人でお見送りしてくれました。握手も出来た。

サーカス4人は、長女・長男・次男(3姉弟)と次男の嫁さん。
自己紹介のMCで長男・Takashiさんが「要するに嫁と小姑のグループです」って、会場を沸かせていた。

結成した時は姉弟3人と従姉の女性ボーカルさんがいたのだが、結婚して辞めて、次男央介さんと結婚した順子さんがメンバーに加わり、長く活動を続けている。
途中充電期間も2ヶ月ほどあったらしいが、再開。
THE ALFEE(38年) じゃないけど、もう34年も活動しているだなぁ。

曲の途中のMCで、「サーカスの歌を初めて聴いた方いらっしゃいますか?」って質問に、手を挙げられた方も数人いました。「これを機会にこれからもよろしくお願いします」って、ご挨拶してました。

光ちゃんも“初めて見た人?”がいたら、“これからも~~~”ってご挨拶すればいいのに・・って思った。
はれ?辛口?クレームコメは勘弁してねm(__)m

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です





すずさん、コメントありがとう
本当に・・つくづく、扱い悪いな・・って怒り心頭です
是非、キンキの声で聴きたいですね
FNSでの披露曲が気になります。まだ1ヶ月あるから、有り得るかな

急に寒くなっちゃって、風邪ひかないようにしてくださいね~・・って私ひいちゃいましたが。。トホホ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント