2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.14 (Sun)

映画 2本観賞感想

少し前になるけれど、記録として感想を書いておきたくて。
既に一本は、こっちの劇場では終了しちゃってるし、もう一本は夜のみ公開になっちゃっているけれど。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。




【More・・・】

ロック・オブ・エイジス
ミュージカルの映画化は好きです。ステージ上だけでなく、映画の場合はロケーションが広がるから、生の舞台とはまた違った魅力があるものです。
歌手の夢を追い求めて田舎町から都会LAに向かう長距離バスに乗った段階からの歌~バスの乗客からも歌声が。ここから既に心おどる。

トム・クルーズはどんな、落ちぶれたロックスターを演じるのかと思ったら、なかなかGOOD! 
いくら落ちぶれていても、カリスマオーラは見事に発していた。
それに、彼は眼が綺麗。いくら落ちぶれても、スターの眼だな・・と思った。
そこが落ちぶれた・・と言われるロックスター☆スティシーの、それでもやはり、不滅な魅力があった。

ステージで歌うトム‥カッコ良かった

そして、歌い出しからジィ~ンと響いた。R&B歌手☆メアリー・J. ブライジの歌声はハンパない。やはりソウルだ!

ハンガーゲーム
不条理なストーリーの映画は・・ん~見るのどうしようかな・・って思ってもいたのだが、予告で主人公の凛とした姿勢に魅力を感じたので、観賞しました。
SF映画のようでした。
理不尽な世界。過酷な状況の中、人を貶めず、健気に強く生き抜くカットニスに力を貰えたような気がした。
いつの世も、どんな世界でも、正義が残らなければダメ。その点では一応ハッピーエンドかな。
村で待つ、恋人が‥切ない。どうか、恋人の元に戻ってほしい。
どうやら続編があるらしい。
17:47  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |