シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

ふぐ!

昨日10日は職場の食事会・・今回は飲み会と言うよりも、食事重視!ふぐをいただきに。

いやはや、打ち明けるけど、6日・8日のLive参加の当日はめちゃくちゃ絶好調のわたくしの腰辺り(笑)が翌、9日の朝に“イテテテ~~”状態でしたの。。あらま、調子に乗って、昼・夜2回もスタンディングでノリノリだったからかちらん?むむぅ~???ショーーーック!でも慢性の痛みと違って、急性だから、多分、疲れが出たのだと思い、仕事は休みだったので、何処へも出かけず、家でのんびり過ごしていました。

10日も前日よりは楽になったけれど、まだ違和感あり。でも夜には食事会・・しかも幹事。行かねばならぬ。
夜になったら、とても楽になったから良かった。
そして、ふぐ料理のお店にみんなより一足早く出向いて、預かった会費を先に支払いして、みんなを待つ。

私的にも久々の食事会(ってか、いつもは飲み会)。久しぶりに仕事離れてのこう言うお席も楽しいね。
飲み物は自由に2~3杯注文可。
あ、でも私は幹事だから飲み物は控えて、以下の2杯のみ。
ヒレ酒・・美味しかったよ。
2012101019240000.jpg
これから寒くなると琥珀色の液体・・ウイスキーが美味しい。
昨夜はハイボールをいただきました。
2012101019240001.jpg
そして、メイン!とらふぐてっさ。1人一皿。美味しかった~。みんなにも「美味しかった」言われて、良かった。
DSC_0260.jpg
にこごり・フグの空揚げ・ふぐの皮のサラダ・てっちり・雑炊・デザート・・と、いただいてお開き。
2次会には参加せず、帰宅。早く寝ちゃった。2年前は横アリ前ステクリアしても全然だったのに、悔しいざます!でも、腰にダメージ抱えている身としては、仕方ない!受けとめるさ!!
今日は仕事帰りに、プールでほぐしてきた。やっぱり、プールはええわ~~~。

・・・で、眠い。。でもまだまだUPしたいことがあるのだ。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント