シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

6日公演MCレポ

覚えていることの箇条書きで^^;


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。 「横アリ・・ホッとする場所です」って、水を飲む。飲み方がカワイイ
「今日初めて堂本光一を見たって人?」余りいない。「街中で見たって人?」「は~い」って、人たちがいて、「どこで?」って聞く光ちゃん、客席からは「ろっぽんぎ~~」とか言う声があって“むむ~?”って思った。よく聞き取れない様子の光ちゃんでしたが、「それは人違い。オレは外に出歩かない」って。「横浜アリーナ~~」って言う人もいたな。
「ほとんどの方がコンサートや舞台でボクを見ていると言うことで」みたいな言葉で、〆ていました。それでイイのだ。
銀テープの話。「今回は出なかったでしょ?(笑)だって、オープニングから飛ばしちゃうと誰もオレのこと見てない」みたいなことを。見てますよ。銀テより光ちゃんですって。或いは銀テ掴みながら光ちゃんです。
CD買った人・買ってない人を聞いて、買ってない人に「お出口はあちらになります(笑)
「CD発売が遅かったのは全部自分が悪い」と告白。「時間がない中での制作だった」と。今回提供曲がなんちゃら・・って言う時、ていこうきょく?だか、カツゼツ言いまわしが悪くて会場から突っ込みの笑いが。「うっさい!ちょっと噛んだだけじゃないか」とでもまだ言えてず、みんなに「かわいい~~」言われて「よせよ」←誰?ヒガシ風?この後も何度も「よせよ~」使っていました。気に行ったんだね。そこがまたカワユス・・です。ラブリー王子がんがん
髪型調査!「ストレートヘアがイイ人?」「MVの髪型がイイ人?」「真ん中分けがイイ人?」「なんでもイイ人?」どれも「元気にハーイ」「ほんとだろな?オレがズルってなってもいいんだな?」って。
ん~~私はハゲ頭でデンジャ踊られても・・ん~~約束は守れまへんて・・(笑)「オレとお前らの約束な!」って言ってましたが。。ハハハ
今回プロモで沢山の番組に出演したお話もされて、その中で【ZIP!】のこと知らなかった光ちゃん、みんなに「えぇ~~」って驚かれて、ズームインじゃないの?」「だからジップって(手でジェスチャー)やらされたんだ」って。オイオイ 光ちゃん
徹子の部屋にもださせてもらって。スタッフさんから「黒柳さんの頭の中の飴玉」の話。「(本人に)言えない・・」って光ちゃん。トークでは、プロモよりも【SHOCK】の話が多かったって。
「HEY×③に出させてもらって感じたこと。DTさんは別として、福山さんも中継だったから、出演者の中で一番芸歴長いのは自分だった」って。「隣はSexy Zoneだし。暑いのにXmasの曲歌っていたし・・っておどけて笑っていた。カワユス。「あの子ら(SexyZoneの)意味わかってんのかな?」と。「彼らはSexy ZoneオレはDenger Zone!ですけどね」山Pがエロならオレはドエロですよッ!自信たっぷりのお顔(爆笑)光ちゃん元気いっぱい
芸能活動21年?って言ったね。初めてTV出た時にうつみさんに(ほにゃほにゃした喋り方だったから)「ちゃんとハッキリ言ってごらん」って言われた・・って。その映像最近流れたよね^^
そんな風な自分だったのにこんなに1人で喋れるようになったって。でもって、喋りすぎて「またジャニさんに怒られる」って、南の席の方を見ていたな。来ていたのね。
「BPM凱旋をやらないか・・と言う話しがあったんだけれど、結局やってない。もうBPMはやらない。このGravityも今回限り、今日という日も二度と来ない。こう言うのをなんちゃら法則」・・って始まった。「もうイイ~~」って言われて即辞めた(笑)
イイですよ。過去は過去。私も過去は余り振りかえらない。過去の光ちゃんより、今・・これからの光ちゃんを追い続けて行きたいと思っていますよ。年齢調査では遠慮して、手を上げられない年になってきますがね。追い続けられる限り。自分を奮い立たせるいい特効薬になっております。光ちゃんありがとう

「オレに聞いて欲しくないこといっぱいある」・・って。「海外ツアーのこと。ジャニーズワールドのこと。」でも「オレに出来ることが協力させていただきます」とまたジャニさんの方を向いた^^

あ・・山本くん&やらっちとのMCもあった。一つ思い出した「やらは厳しいんだよ。“振り覚えましたか?”って。「ホントに覚えましたか?」って突っ込まれて「覚えたよ~」って、背中向ける光ちゃんが可愛すぎ~。
BAD・・でだったかな?ちょっと間違えたらしくて、やらっちに指摘されてた。「よく見てるな~」って、感心していた光ちゃん。
そして、山本くんのこと30分で振りを覚える・・って。凄いと。でもって「(おバカだけれど)取り柄がある」みたいなことを言って、私ら「ダメだよ~そんなこと言っちゃ~」って言ってたのら。
でも当の本人はその言葉聞いてなかったみたいで、ポケッとしていた。案外可愛い子だ。
下の名前で呼んで欲しいらしい。もう少ししたら、呼んでくれるかな。ツアー最後の方になったら、“りょうた”って呼んでもらえるとイイね。

最後の挨拶で、「ソロはまたいつあるか判らないけれど、キンキもあるし。期待しててください。特に何があるってわけでもないんですけどね」って。あん?「期待を裏切ることがある。それはいい意味で」ちょっと、日本語難しい・・(笑)いい意味で裏切る期待?って、期待する以上の期待・・ってことですかね^^

MCも含めてとても楽しいLiveでした。
ニュアンスの違い、聞き間違い等あるかと思いますが、思い出した事柄をつらつらに書き出してみました。
お付き合いありがとう~~

徹子さんち、いいとも、MJ、レコメン、レポりたいけど、これから夕飯と明日の食事の用意。
明日は昼・そして、横ありラスト公演の夜に参加して、めいっぱい光ちゃんを堪能させていただきます。
昨日ね、12時に寝たので、おばちゃんは眠いです(笑)今夜は早寝しますぞ!
あ・・ガンガン踊って、歌っての、本日の2公演無事に終わりますように。階段気をつけてね、光ちゃん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント