シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

幹事

私事でして。。でも、書いておこう・・と。

昨日は仕事帰りに、職場の食事会で利用するお店に確定参加人数・1人の予算&お料理の相談等をしに行った。

私はここ数年、夜、飲み会参加は出席率悪い。私の気持ちですが、イイ年したおばさんが夜遅くまで飲み歩くのがイマイチ・・自分はイヤなんでね。
一次会で引き上げようとすると、二次会を断るのも面倒だから、いっそのこと、参加しない・・ってこともあり~の

若い頃のツケ。30代で受けた胃カメラにて、“胃に爛れの痕がある”って医師に言われて、細胞採られて、精密検査したほどムチャしていた訳で、それでも、飲んでいたにゃ~~
ここ数年は、もう・・いいかな。。と言うより、飲めなくなってるしね。人間、上手く出来ているね。年相応の飲み方が自然と出来るようになるってもんで。

話が逸れた・・てな訳で10月の飲み会は日ごろ出席率の悪い不調法な私が幹事を買って出た次第。
ランチで利用するお店。ランチでは出ないが、フグ料理専門の店。

同僚たちに「ふぐ・・行く?」って、聴いたら、満場一致で「行くーー!」「ふぐ食べたい!」「ふぐのから揚げ食べたい」と、決定!

ただし、なにせ“ふぐ”ですし、予算とにらめっこ。そこで、今回は飲み会と言うより、食事会って感じにさせてもらった。飲み物は今までの飲み会のように飲み放題ではなく、1人2~3杯くらいまで。
私なんかは、ヒレ酒一杯も頂けば十分ですが、のんべぇ男子(オジサン含め)がいるので、予算過ぎたら、別会計で自分で出してね。ってなことで。了解

金額との相談なので、いかに、料理で満足してもらい、イイ按配に飲めるお酒の量と。。3回ほどお店に相談に行って、なんとか、まとまりました。

あとはお店のパンフを添えて、ご案内をプリントして、みんなに渡し、会費の徴収で準備です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント