シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

熱い!

熱き戦いが繰り広げられているロンドンオリンピック!

競泳
男子400mメドレーリレー日本が史上初の銀メダルを。女子の400mメドレーリレーでも銅メダル。
おめでとう

馬術
馬術の法華津選手(ほけつ・・と読む姓も珍しいね)
「大変注目されていますが・・」とインタビュアーが問いかけると、「年がいってるからでしょ」って、さらりと切り返し、愉快な人。
71歳の選手のパートナーはウィスパー号・・凄い芸術品みたい。毛並みがつややか、均整のとれた筋肉。鬣(たてがみ)も綺麗にカットして、セットもしていて、とても、美し過ぎるサラブレット。カッコいい。

レスリング(女子)
伊調選手・・五輪三連覇!「(金メダル・三連覇)そこを目指してやってきたわけではない、自分でもやったという感じはしない」「満足する試合と言うのは一生ないと思う」
インタビューに冷静にそう応える潔さ、凛々しさは、どこかの・・ステージにかける王子様と一緒。
靭帯の一部を切断していながらもそんな様子を微塵も感じさない力強さも・・・立っている舞台は違えどは同じ・・って感じがする。

小原選手・・悲願のオリンピックそして、金メダル!汗だくの肌と顔じゅうに流れ落ちる涙と汗が感動。
でも、旦那様の泣き顔は・・・あれは、いただけないよ。感動は判るが、グッと堪えて欲しい。裏で大泣きしてもいいからさ^^;
涙を堪える男が好きです。あの移籍会見の時のイチローみたいに。

吉田選手・・無敵だね。力強い!お父さんを肩車。。叶って一番嬉しいのはお父さんだろうね^^

浜口選手・・この家族は面白過ぎだね。・・っても浜口選手本人は一人にしておいてほしい・・って苦笑いしながら言っているし この娘はカワイイね。
アニマル父さんは「リオ!リオ!」って叫んでいるし。お母さんは「バカ親父!」って娘をかばって、旦那にかみついてるし。。楽しい家族だわ。試合後の悲しみや喜び・・良しにつけ悪しにつけ、余韻にひたるどころか、家族のドタバタがどうしようもなく愉快で大笑い。
で、ジン・・としたのが、お母さんが「よく頑張った・・もういいんだよ」みたいなことを言いながら娘を抱いた時。
アニマル父さんは横で「もっと頑張れたはず」とか「リオ!」とか叫んでいたが・・(爆)でもね、やっぱり、娘が可愛くて、良く頑張ったな・・って気持ちでハグしていた
浜口選手は鬱陶しがっていたが。。ハハハ

女子サッカー
早起きして観戦。
頭一つ大きいアメリカ選手に気おくれすることもなく、果敢に攻めてくらいついて。。
ゴールにあと少し・・って惜しい場面もあったけれど、いい試合だったよね。
悔しくて悔しくて・・大泣きした後の表彰式に登場したなでしこたちは笑顔でとても可愛くて、綺麗でした。
メダルをかけてもらった時のパフォーマンスも若者らしく、可愛くて可愛くて・・微笑ましかった。
サポーターやTVの前のみんなに笑顔を見せてくれてありがとう。
表彰式を観ていてね、会場からの大歓声や選手たちの晴れやかな顔を見ていたら、最高峰[金]にも負けない、素晴らしいものを見せてもらった気持ちになって、凄く感動した。

チームワーク・家族愛・・今回のオリンピックでは特に深く感じた。

潔く、美しきアスリートたちに心から感謝感動をありがとう。



いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント