2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.04 (Sat)

花火だったよ^^

今日は地元の花火大会。昨年は中止でした。
色鮮やかな光の饗宴。今年の花火はいろいろな想いがこみ上がり、感動の1時間15分でした。
私たちは空を見上げ、儚くも天に召された人たちは空の上から見下ろしていたでしょう。

私は仕事が昼上がり。夕方にかかると、大混雑のバスに乗るのは一苦労。少し遅れると、バスは通らなくなる。
なので、昼上がり。ウォーキングがてら、久しぶりに老夫婦で営んでいる定食屋さんにて、焼きそばセットを食す。相変わらず、旦那さんの造る漬け丼&奥さんの作る焼きそばの絶妙なお味。
そして、味噌汁の具にシメジとネギ・・どれも美味しくて、幸せでした。

2012080413490000.jpg

まだまだ歩かなくてはならないので、水も2杯のんで、水分補給。

いつものコースで、途中、公園のベンチにて、途中で買ったクリームパン&ドロリッチを食す^^

この公園はとても大きくて、花火も良く見えるので、そちこちにシートが敷かれて、場所取りしていました。
あ・っそうだ!朝仕事に行く途中の土手の上にもテントが軒並み張られて、朝から暑いのに場所取り。
そこまでしてでも間近で見る花火は最高です。

でも、私は家の2階からのんびりと、浅漬け・枝豆をつまみに、ビールを飲みながら一人静かに花火観賞しました。

兄貴は遊びに、帰りに土手で花火観賞。兄貴は典型的な文系。花火大好き。私に似てる。
次男はバイト。この子はどちらかと言うと、理系。そのせいか余り花火に感心なし。
旦那は1階のテレビでサッカー観戦。花火にはイマイチ興味なし。旦那はもろ理系(笑)
次男と旦那は似てる^^

雨も少し降ったようだけれど、無事に花火が終わって良かった。
花火師さん、素晴らしい花火をありがとう。。って気持ち

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です




【More・・・】


るるさん、コメントありがとう
ヨネちゃんが新しい道を歩くのだと思いたいですね。
なんだか、“アッキーの時みたいに・・”なんて、言っている人もいるみたいなので、それはそれは心配。

それにしても、なんで、事務所はお知らせしてくれないのかしら。。
そんなだから、憶測も飛ぶのですよね
22:33  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |