2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.06 (Sun)

あれから・・。

【SHOCK】の千穐楽から6日経ったのねぇ~
日常はあれこれと移り行く。

せっかくのGWが、あまりに恵まれず、ガッカリだね
とは言っても私はGW期間中は仕事だったけれど。今日、やっと休み。

今日も、のちに雨・・との予報だけれど、今のところ太陽が顔を出している。この時とばかりに残っている冬物の洗濯&片付けしたいけれど、スッキリと乾かなければ、仕舞えないなぁ。
冬靴も昨日の晴天を大いに活用!陰干しして取り込み、本日磨いて箱に収納。
大きな玄関のあるお家だったら、下駄箱(←いまどき言わない?)も大きくて沢山収納できるのでしょうが、我が家の玄関はにこの額ほど・・で、しょぼしょぼなので、シーズンオフの靴は箱に入れて収納

さて、昨日はお節句!男の子の日
記念日に拘らない私ですが、ゆず湯と菖蒲湯は毎年欠かさず。
お隣さんから“ちまき”もいただいたし。柏餅もお仏壇に供えました。風流ですなぁ~。
2012050514180000.jpg
2012050514180001.jpg

そして、旬!私の大好きな“ 葉付き大根 ”・・がお目見え。
先ずは具だくさんの豚汁。
中身は里芋・ごぼう・人参・椎茸・長ネギ・こんにゃく・豚肉・大根っぱ・大根・・と、野菜の栄養満点。
いつも寸胴なみなみに作る。
既に作ったその日の夜にはこの通り、半分に減っていた^^
2012050607410000.jpg

2012050607420000.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



12:13  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |