2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.01 (Tue)

千穐楽☆1幕☆レポ&感想

2012043012320000.jpg
劇場前に沢山の人・人・人・・。本日千穐楽 の看板に寄り添って、記念写真を撮る方が順番待ち状態?だったのかななので、次の人との交代の隙をみて、斜めでもイイや・・って、カシャ!


初千秋楽体験のお席は2階A列 下手サブセン・・ほとんどサイド寄りですが、遮るものがなく、舞台全体を見渡せて、とても贅沢な席でした。


1幕

オープニングCONTINUE
万感の思いで見つめた正装座長。最後まで、客席に爽やかな頬笑みを与えてくれました。そう、いつもと変わらず

So Feel ~
座長にスポットライトが当たり、キラキラと輝く光ちゃん。あの眩いばかりの輝きは衣装のせいだけではない。
光ちゃんから放たれるキラキラオーラがハンパない。
ここで、大きな拍手。
危ういながらもステージに着地。最後のワイヤーのフック掛け。ヨネちゃん、感無量かなぁ・・なんて、考えながら観ていたけれど
フライング・・大きな拍手が続いていました。

New Horaizon
手拍子したよぉ~周りでは聞えなかったえなかったけれど、次第に聞こえてきた。おッお仲間がいた・・って思ったら凄く嬉しかった。

Yes’My Dream
楽しーーッいつもいつも楽しい。
思わず、手の振りを地味にやっていた
劇場への誘い・・のオーナーと、「あれ~あせったよな~」のウチも少し滑舌が気になりますが。ハハハ
オーナーの「コウイチ~聞いているのか?ん~聞いてないな」の時のオチャラケ光ちゃんがラブリー。
双眼鏡で光ちゃんの顔をロックオンしようとしたら、下手側席なので、よく見えず、この時さやリカの顔がマジで笑っていたような、リカのお顔がしっかり見えました。

タツミの「さらさらストレート王子~~のコウイチのほうが~~」「クルクル~~」って、続ける。
ウチに「お前(長いアドリブのセリフ)良く言えたな」って感心されて「おっけ!イイ感じ」ってタコ焼きやっていた。

「どこまで・・言ってみろ×③」って問い詰められて「どこまでもいってませんよ~」って、はけるウチ&4Uたち。
納得しないオーナーを引きとめるヨネ&マチダ。引き止め方が強引で「あいつは俺らが見張ってますから」ってセリフの時は既に、かっちゃんの背広が両肘まで脱がされて、オーナー「なんでこんなにって」だらしなくなった衣装を直すも、その後のオファーのPに、いつものノリ突っ込みは忘れちゃったみたい。

OEN DAY
ウルウルでした。全員で歌うシーンも大好きなのです。
さやリカの歌いだしから感極まった。私はリカじゃなけど、なんだか、リカになった気分・・ん?なにか?(笑)
昨日もUPしましたが、与作を歌いながら登場のオーナーに「ヘイヘイホー」「「トントントン」掛け合いのリカが可愛い。オーナーもご満悦。

オーナーの「コウイチ、話があるんだけど」に、「なんですか?与作さん」って、コウイチ
「好きですよ」って言われて、凄く嬉しそうなかっちゃん。「(変な方向でなく)イイ感じに両想いだな」って、かっちゃんは凄く嬉しそうにニコニコ。こっちまで、かっちゃんの嬉しさが沁みました。
光ちゃん、ファンのことも「(変な方向でなく)好きですよ」だよね

かっちゃん、どうかこれからも末長く光ちゃんをよろしくお願いいたしますm(__)m

うさぎ跳びをしながら、136、137、138、139 やったーーッ!って喜ぶ4Uに感動して、泣いてしまった。
毎回毎回楽しいアドリブを考えて、私たちを楽しませてくれて本当にありがとうm(__)m 

公園にて、告白ウチとリカのダンスの後ろでタツミやコシオカたちと、お喋りしてニコニコしながらダンスする光ちゃん、とてもカワユス。
マツザキへの飛び蹴りはするふりだけでフェイント。マツザキは胸のところを手で押さえて、エア飛び蹴り受けた感じ?かな。マツがケガするといけないから控えたのかな・・って思ったら、あれれ?この後。。

「行こうぜぇ~~」って、両手広げて、ステージ前方へ。「マチダは?」って光ちゃん、マツをスルーして、芝居を続ける。流れる芝居にマツはどうしていいか判らずステージ前方にて、フリーズ(笑)
この後、マツはどう対応するのか?SMGOだぜ~~マツ~って思っていたら、な・な・なんとぉ~~@@
「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」って、マツを蹴り落とした。
えぇーー?その後、「気をつけろよ。落ちやすいからな」って、続ける光ちゃん。ん~~?どんな顔してセリフ言ってるの?って思い、双眼鏡で光ちゃんの顔をロックオン!そしたら、真面目な顔で芝居を続けている。。あっちゃ~光ちゃんにヤラレターーッ 
落とされたマツはひっそりと、這い上がって光ちゃんの「おっし!今日はもう解散!」のセリフの前にウチを追ってはけることが出来た(笑)

今年の≪SHOCK≫は直さんが大活躍だね。ジャングルでも活躍。
今回の虫は“フクダ”
お父さんに任せなさい・・ってリカを下手そでにはけさせる。でも昨夜のリカは「イヤだ!」って何度か抵抗して可笑しかった。会場からはリカに拍手喝采
はけた後、オーナーは「ビックリした~」って、さやリカの絶妙なアドリブにタジタジ

オーナーに贈る言葉
マチダ「“俺のものは俺のもの お前のものは俺のもの”と、性格がめちゃくちゃ」(だったかな?)
ヨネハナ「体型はぽちゃぽちゃ」会場大うけ。
マチダ「そんなオーナーが大好きです・・って言ったら喜ぶだろうな・・(だったかな?)」
オーナー「全然嬉しくない。。褒められてないもん」と、不満げ。
でも、ちょっと嬉しかったんじゃないかな、マチ&ヨネに前に行って踊れ・・って、感じにステージ前方に立ち位置を支持して、自分は後ろで踊ると。
すると、すかざず、ヨネだったか、マチダだったか「(前にいる俺たちの)振りを確認しながら踊りたいんだ」って言われて「昔、グループ組んでいた頃そんなこともあった」って。その都度拍手喝采

手拍子、流石にしてる人いなかったみたいだけれど、したよ。地味に・・だけれど

ソリタリ・・双眼鏡なしで、ステージ全体をしっかりと眼に焼きつけてきました。
素晴らしいフォーメーション。眼でも耳でも楽しめる、ダンスパフォーマンスって大好きだな。

ワンパクな小坊主におばちゃん拝んでいた。どさくさにまぎれてマチダたちも?
掃除のおばちゃんは千葉から来たらしい。「千葉がいチバん」って、ご機嫌ではけた^^
勿論、コウイチはかなり狙いをつけておばちゃんの方に拳銃を向けていた(笑)

リカとお揃いのガウンを着て登場のオーナー。
「みんながオンに行っちゃって、寂しい。家に帰っても1人だから寂しい」って。
「(家に帰って・・云々の)その辺りは触れられません」って、コウイチ。光ちゃんの言い方が優しい~

あの重たい鎧を着けてステージを縦横無尽に動き回る光ちゃん。台から台へ飛び移るのも体力いるでしょうね。

銃で撃たれて倒れる時や切られて倒れた時のうめき声が凄くリアルに耳に入るので、辛いですな。
ヨネハナやマチダの最期も鬼気迫ってます。

最後の階段落ち・・光ちゃん曰く、殺陣に比べれば、全然平気・・であろう階段落ちですが、出来れば来年は辞めて欲しい。
殺陣だけで十分気迫が伝わっているのだから。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

11:55  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |